Top
暖かくなると活動的になるので、スコティシュイベント関連 
昨日はご心配かけまして、申し訳ありません。

大丈夫ですよ~。時にはどらえもんのごとくしっぽの電源引っ張ってOFFになるのも必要ですから(笑)

くしくも今日は、ブログ開始からちょうど半年です。ほぼ毎日、自分でもよく続けられたと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

よーく、よーーーーく考えてみると、最近熟睡できてないんです。
花粉症ピークでして・・・・抗ヒスタミン剤も摂っているし、点鼻薬も処方してもらってるし、毎朝ヨーグルト摂っているし、ミントティーがかかせないし、ユーカリも焚いている割には、夜間寝入っているのに鼻が充血して詰まっているです。朝起きがけの夢はいつも苦しいシリーズばかり(汗)睡眠時間は多く取っているものの、熟睡できてないのでしょう。睡眠は質です。この時期いつも実感してますっ。あと3週間の我慢です。GWが開ける頃が私にとっての最高の季節ですっ。

明日お天気が崩れるということで、外出の用事を本日片付けるため、自転車にしばらく乗るとじっとり汗掻きます。先週桜が終わっちゃう~と思ったら、この暑さ、家々の庭を見ると・・・山吹、つつじ、芍薬、そして藤の花まで咲き始めています。いつの間にか、禿坊主だったイチョウの木々も新芽でいっぱいです。

あっ!!と藤で思い出し、氏神さまに足をのばしたら・・・・みごとに境内の藤棚は若葉と2分咲きの藤の花。
先週来た時は若葉すら出ていなかったのに。あっという間です。
来週が見ごろです。来週カメラを持って行きましょう。

この陽気のせいで冷えが減ったのか、それともセルライト撲滅運動が効いているのか、太もも、ヒップのお肉が減ってきているのが分かります。体脂肪率も前回より0.5%減。計1.5%減。これから女性のため込み時期に突入するので、現状維持を目指して頑張ります。とはいえ、冬の間同じ事以上の運動量を行っていたのにうんともすんとも云わなかった身体。やっぱり痩せやすい季節というものはあるようです。


さてさて、来月の予定となりますが、スコティッシュのイベントが続きます。

5月20-23日 東京飯田橋 日仏学院にて、東京にブルターニュがやってくる 聖イブ祭が行われ、23日のコンサートに東京パイプバンドが出演予定。

確か’94年夏、東京パイプバンドと共にハイランドダンス講師がブルターニュのケルティックフェスティバルに出演したことがあります。

フランスのブルターニュに何故、スコティッシュが?ケルティックが?となる方多いと思いますが、ケルト人は、もともと中央アジアから西に移動してきた民族と考えられています。現存するのが、スコットランド、アイルランド、ウェールズ、コーンウォル、コーンウォルから移住したブルターニュのブルトン人などにその民族と言語なっているので、ブルターニュにもしっかりケルト文化が残っているのです。

コンサートは、そのほかにもブルターニュから招いているので多々愉しめると思います。


翌週の5月30日

武蔵小杉の新中原市民館 多目的ホールCeltic Ceili 2009があります。

東京パイプバンドはもちろん出演、そしてハイランドダンスもジョイント予定。
こちらは入場料999円と割安なので、気軽に参加できそうです。

これからは、お仕事ももちろん頑張りますが、こういったイベントは参加できそうならば積極的に参加するのが今年の目標です。

e0148597_043539.jpg

上記とは関係ありませんが、cowal 2002 


足跡代りに、ポチっとお願いします。いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ

[PR]
Top▲ | by kikuamrus | 2009-04-16 23:55 | スコットランド
<< 大人の木に成長しました | ページトップ | 気がついたら・・・ >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin