人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
暑ーい夏が近づくのを感じると・・・食べたくなる沖縄料理
先日kanaさんのところで研修を行った際、ごちそうになった
奄美大島産のミミガー(豚耳)
お土産にも戴いて、母と一緒に美味しく頂きました。

暑ーい夏が近づくのを感じると・・・食べたくなる沖縄料理_e0148597_235191.jpg


もずく、ミミガー、切干大根(←これもkanaさんお手製)と、ラムカレーうどんがフェイシャル後の食事

沢山戴いて、母のフェイシャル効果もばっちりでしたよ。

施術後というのは、まだまだ体に残る疲れや老廃物を追い出すため代謝も上がります。
施術後のお食事というのは、吸収力もUPするので、吸収しやすいカロリーの高い物は控えて頂きたいのですが、吸収しにくい物やこうしたコラーゲンなどを食することは逆に吸収しやすい体になっている間に摂り入れることをお勧めしたいです。

このミミガー、味噌味が下地に付いていたのでそのまま食してもほんのり甘くご飯も進みます。
大事に大事に頂いたミミガー、最後はキムチチャーハンに投入したら、脂がご飯に溶け込んで甘さがでて、キムチのピリッと感が出てこれまた美味しく頂きました。

さーて、そろそろ夏に向けて食べたくなるのは、暑い気候のご飯。
沖縄料理もそのひとつ、去年もそうしたが、沖縄に行く場合は現地調達。
沖縄物産展があれば、欲しいと思うものを。とピックアップして調達して美味しく頂くこともできますが、
すでに知っている食材があって、じっくり見て重いものならば、通販がお勧め。

沢山の沖縄食材の通販はありますが、私は
琉球ジャスコ

沖縄では、ジャスコは沢山お世話になりました。お土産買うのも空港よりジャスコで調達。
価格もお安く、品も豊富に調達して時間も節約。現地でしかないものが沢山見つけることができました。

そろそろ、まとめて注文を考えていますが・・・・
このミミガー気になるんですよね。ジャスコにあるかなぁーと思ってみたら。
問題なくありまして、チラガー(豚顔)もあるんですよ。←お取り寄せになりますが。

暑ーい夏が近づくのを感じると・・・食べたくなる沖縄料理_e0148597_23342245.jpg


独りで買ってこれだけのどうするんだろう・・・とも頭に過ぎりますが・・・・細かく切って小分けして冷凍しながら使っていくのもアリかと思います。

暑い夏に向けて、夏バテしないよう美味しく楽しく過ごせる物をと考えています。
さぁ、何を注文しますか。楽しみ楽しみ^^

足跡代りに、ポチっとお願いします。いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ

Top▲ | by kikuamrus | 2009-05-27 23:42 | 食べ物
<< 何かが違う光景??と 使用の注意 | ページトップ | 大漁?! と お願い >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin