人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
もう梅雨入りでしょうか?
なーんとなく、曇り空と雨空の下、気持ちがずーんと沈みがちな東京。

いかがお過ごしでしょうか?

数日前までは、湿度が程良い感じで過ごしやすかったのに、
今日は湿度が60%超えでしまいました。途端に空気が重くなりましたよ。
サロンまでお越しいただく際、足元が悪いところへ足をお運びいただき本当にありがとうございます。

いよいよ梅雨入りでしょうか?

湿度が高くなると、周りの湿度に負けて身体も浮腫みやすくなります。
また、気がつかずに薄着で身体も冷えているので、十分温め、重ね着を心がけてくださいね。

湿度に負けずに身体を動かすことによって代謝を上げ、
汗を掻き(この湿度で汗も掻きやすい季節)身体に溜め込む事の無い身体をつくっていきましょう。
こういう時、施術を受けて頂けるだけでも、お身体の調子を切り替える良い機会となりますよ。


日本は梅雨ムードに押され気味ですが、欧州はやっと日の長さを感じているのでしょう。
皆公園に出かけて日光浴を楽しめる季節に近づきつつあるのでは?
まだ、夏至(今年は6月21日)までには届いていませんが、すでに日の入りが8時9時まで伸びているのでは?
夏の欧州、アメリカの高緯度にいるとほんとに不思議な感覚となりますね。
イギリスの今頃が特に過ごしやすい季節、夏を、日光を愉しんでいることと想像いたします。

先週のceltic ceiliで、フロリダ出身の子と話をする機会がありましたが、
フロリダも日本の夏以上に暑く湿度も高い場所。
彼女は、日本の夏はノープロブレムとの事(笑)
来年には香港に移ると話していましたが、もっと暑いし湿度も凄い処へ。頑張れ~^^

今の時期に、ザビの結婚式へフロリダのディズニーワールドへ行きましたね~。
出発の日がちょうど現地アメリカの学校のサマーホリデー初日。
大挙してのアメリカ国民の大移動の日(笑)
アトランタ経由でしたが、国内便のあの激混みがなぜなのかが、
ザビ達に逢わないと分からずえらい事になってました(笑)

過ごした10日間も、炎天下の中アトラクションを待つのに苦労しましたね。
40度超え。宿泊はザビが手配してくれたコンドミニアムだったので冷凍麦茶が大活躍してくれたのを思い出します。それから、皆で食べた冷やし素麺も!
もう、あの10日間は忘れられない体験です。またやろうと言ったらはーいと手を挙げて喜び勇んで行ってしまうことでしょう(笑)アメリカの良い部分の一つです。

6月のイメージ各国で全く違う気候。不思議なものです。
欧州の6月も、フロリダの6月も捨てがたく愉しい物に見えがちですが、
東京の6月も愉しいことをきっと探せるはず。
皆さんでしたら、梅雨の愉しみ何を思い浮かべますか?

私は、箱根登山鉄道のあじさい電車でしょうか?両脇に一杯のアジサイ。これもまた素敵。強羅や途中下車しての立ち寄り湯もまた幸せなひと時ですよね。鎌倉の明月院 あじさい寺も良いですね。

もうそろそろ、東京のあじさいも色づいてます。散策へ出かけてみるのも良いかな?

足跡代りに、ポチっとお願いします。いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ
 
Top▲ | by kikuamrus | 2009-06-05 23:56 | 日々のこと
<< 基本は洗顔 | ページトップ | 私のイギリスの原点って・・・・ >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin