人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
そろそろ、切り替えしないとっ 乾燥が進んでいます
台風は明日関東通過するのでしょうか?
調布は雨空一色の一日でした。
明日に備え、ベランダたちのハーブは部屋に引き取り、明日の朝干し竿も下に降ろさないと・・・
明日通勤・通学の皆さまお気をつけてくださいね。


いつもの週に一度のアンネマリーボーリンドのお手入れ、
夏の間は、毛穴の開きと皮脂過多目だったのが気になって、ピーリング後の

そろそろ、切り替えしないとっ 乾燥が進んでいます_e0148597_2252396.jpg


リラックスジェルマスク 50ml ¥6,300.-(税込価格)

キューーっと、毛穴が引き締まってツルツルな感触が大好きです。
毛穴の開き感この夏で、結構変わったと思ってます。まだ、ケアしたいなぁ~と思いつつも、そろそろ気になりだした乾燥感。
私、乾燥が強まると皮脂が詰まって吹き出物が出やすくなるんです。
ツッパリ感よりも、そっちの方が深刻。実際、アンネマリーボーリンドを使っていて去年なぜなのか分からないほどだったんですが、そういうことだったんだ~と色々試している間に分かったこと!
皮脂が多い≠保湿 であると実感しました!!

もちろん、皮脂が多ければ、少ない人よりも皮膚からの水分が逃げていくことは少ないでしょうけど。
とはいえ、多い方も皮脂も酸化してしまえば、身体には悪い影響がでますから、必要ない皮脂の洗浄と栄養価の高い油分は必要ですよ。


話が逸れてしまいましたが、
この2,3週間、うーんなんとなくいいんだけど、違うなぁ・・・ああっ!!そろそろ切り替えの時期がやってきたようです。


そろそろ、切り替えしないとっ 乾燥が進んでいます_e0148597_2373319.jpg


LLクリームマスク 50ml ¥10,500.-

私たちの中では通称 「モイスチャライジングマスク」 呼んでいる通り、保湿マスク!!
ピーリングで毛穴をしっかり洗浄した後、キューカンバとマロウの香りが漂うマスク。この2つのエキスが鎮静させ、シアバターが乾燥した肌をケアし、守ります。西洋ノコギリソウと西洋オトギリソウが入っているので肌の収斂作用も強いです。
ちょっと気になると思われるのは、肌に傷があったり、薄い部分に塗布すると、「ピリピリ感」が在りますが、少し経つとその感覚は無くなります。

ちょっと厚めに目と唇を避け、塗布して15-20分放置すると・・・・乾燥している場所はしっかり吸収してクリームの白さはなくなっているんですよ。ここで自分の何処が乾燥しているかを確認できちゃいます。

マスクだと、洗い流しやふき取りが必要でしょ?と面倒になるのですが、このクリームマスクは洗い流しは不要です。もちろん洗い流してもふき取っても良いのですが、私はもったいないので、夜塗布するようにして、時間経過後、首やデコルテまでのばしちゃいますっ。

明けた翌朝のもっちりモチモチ感は格別ですよ~。内側からの柔らかさも復活です^^

足跡代りに、ポチっとお願いします。いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ

もうひとつもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美容ブログへ
Top▲ | by kikuamrus | 2009-10-07 23:30 | facial
<< 選手交代 ??  | ページトップ | やっぱり、香りの女王ローズですね >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin