人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
早めの深大寺散策は・・・part 3 本命は・・・?
早めの深大寺散策は・・・part 3 本命は・・・?_e0148597_23491514.jpg


不安定で寒いお天気は今日まで、明日は晴れの予報が出ているので期待いたしましょう☆

寒い時食べたくなるのはやはり、温かいシチュー。

カブが美味しそうな季節でもあるので、葉とカブの1つを柚子と一緒に漬けて、
残りのカブはジャガイモの代わりにホワイトシチューに入れたらこれがまた美味しー。
ああぁ~幸せです。


今回の記事が、深大寺を早めた目的です。

第49回菊花大会が11月23日まで行われるということで、都合がつきやすい11月初旬にとなりました。





菊と言えば、秋の代表的な日本の花

早めの深大寺散策は・・・part 3 本命は・・・?_e0148597_1142662.jpg



早めの深大寺散策は・・・part 3 本命は・・・?_e0148597_1145676.jpg


きれいなんですよ~。
でもね、でもね。会場が広い為なのか、
期待していた圧倒感というか感動までには届かずといった感じなのでした。


昔、湯島天神の菊祭りを観たイメージが強すぎたのでしょうか?
湯島天神の菊祭りでは今は分かりませんが、菊人形が沢山ありました。
当時インパクトが強すぎた「八つ墓村」の映画を思い出して、母の陰に隠れながら菊人形を観た記憶が(笑)


早めの深大寺散策は・・・part 3 本命は・・・?_e0148597_1153325.jpg


各々育てた方の名前とこの選考会の結果が出ています。
こういった、小さな盆栽風は可愛らしく良いですよね。

早めの深大寺散策は・・・part 3 本命は・・・?_e0148597_1172545.jpg


孔雀の背中のイメージ分かります?着物や絵画に菊の花を模した孔雀が出てくることがありますが、
こうして実物があると思わず納得。

早めの深大寺散策は・・・part 3 本命は・・・?_e0148597_1162867.jpg


屋内では、一輪差しでの選考会会場となっていました。


とはいえ、公園内だからでしょうか?
展示会の空気感が流れるだけで、物足りなく帰っていくことになり、翌日そのうっぷんを晴らすことになるのです。

足跡代わりに1日1回ワンクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

もうひとつもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログへ
Top▲ | by kikuamrus | 2009-11-14 23:56 | 散策・遊び
<< 晴天、秋の行楽日和に part... | ページトップ | 早めの深大寺散策は・・・par... >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin