Top
SKYEの風が届きました
e0148597_23225687.jpg


skye から、素敵な葉書とDVDが届きました♪

というわけではなく、先日逢った大先輩から届いたスコットランド土産です(*^_^*)
ありがとうございます。

このSCOTDISIC
スコットランドのお土産屋さんでは、必ず並んでいるCD、VIDEOの会社。代表的な民族音楽や、有名な部隊のパイプバンド等、初めて手にするCDや映像ならばまずここからという物から、大御所の音楽家のレコーディング、ハイランドダンスのチューンなんてのもありました。結構全般的に網羅している会社です。

今回頂いたのは、SKYE島の映像と音楽を6曲載せたミニDVDが付いた葉書なのです♪

SKYE島の代表的な映像が出てきて、ポイント抑えてる~(>_<) 憎い~(>_<)
チューンもSKYEに関した「SKYE BOAT SONG」など、くぅ~っとなる物ばかり。
でも、なぜその中にベッド・ミドラーのTHE ROSE?? 作曲作詞がアマンダ マックブルーム スコティッシュ系の名前だから?確か彼女はアメリカ人??なぜってのもあるのがこのSCOTDISCらしいのです。(あっ、誰かスコティッシュに関連なる話をご存知でしたらお教えください)

私自身、このSCOTDISCのCDをかなりの数を持っているので、お世話になっている会社です。
とても懐かしく思い出しました。ありがとうございます。
9月の連休に25周年記念として渡蘇した時の大切なお土産です。前回の10周年記念よりも長い滞在だったので、SKYE島もゆっくり周遊できたようです。(10周年記念の時はほんのわずかの滞在だったのです^^;)








先日逢った理由は、いつも幹事でまとめてくださっている方から皆が集まるよ~と何度もメールを頂き、仕事も有ってどうしよう~と悩んでいましたら、なんと予約のキャンセル。前日でしたが、連絡を入れたところOKを頂いたので、乱入させて頂きました。いつも気にかけてくださってありがとうございます。Tさん。


場所は神楽坂。 今話題の神楽坂。以前勤め先の事務所がこの神楽坂にありましたので、通い慣れた坂。
とはいえ、だいぶ店の並びは変わりましたね。

お店は坂の中腹辺りの 「凛と」

お刺身が美味しかったです。他のお料理も本当に上品で自分用に使いたいかも。
ボジョレー解禁の翌週のためか、なぜか和食なのに後半はワインで盛り上がり。

総数約20名強の集まりでした。
スコティッシュダンスのメンバーは、本当に年代から職業は多様で皆さん様々な話題をお持ちです。
このクラブの集いの意味の一つとしてソシアルクラブ=社交クラブになるというのは上記の事からしてわかると思います。

9月のスコットランド周遊の話から、先週東欧弾丸ツアーを行ってきた話からドンドン話が派生して拡がって、20数年前のまだまだ共産国であった東欧の研修の裏話や入国審査の話など今では考えられない話も沢山伺うことができました。

趣味1つで繋がっている不思議な仲間たちです。

今ではなかなか仕事の都合で逢えないメンバーたちですが、一番通っていた当時は週2日は必ず顔を合わせていたメンバー。下手するとイベント等があれば、週4日以上顔を合わせていたということもあります^^;
それぞれの環境は変わっていても、家族が増えてたりしていても皆中身は変わってないんですよね~。そんな素敵なメンバーの繋がり大切にしていきたいです。


足跡代わりに1日1回ワンクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

もうひとつもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログへ
[PR]
Top▲ | by kikuamrus | 2009-11-25 23:22 | スコットランド
<< 街角はクリスマスの色どり -V... | ページトップ | 足のつり と お餅たっぷりの和... >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin