Top
あやかりが2つ・・・桃と藤と
e0148597_111069.jpg


先日、おこぼれにあやかった桃 は、つぼみの数が少ないかも・・・と云っていたら、花のサイズが大ぶりの物でした♪

咲いたら、存在感の大きいこと!!

e0148597_114921.jpg


うーん、綺麗です。やっぱり、愛でて欲しかったんだよね。
元気に咲き始めました。








遡ること2月・・・

e0148597_117880.jpg


氏神さまに、いつものごとく近くを立ち寄ったので、ご報告と頑張りまーすと伝えにお参りに行ったら・・・植木屋さんが藤棚の剪定中。『5月に綺麗な藤を咲かせてね~♪』と気持ちを伝えたら、届いたのでしょうかね?

たまたま翌日も近くを通る予定があったので、立ち寄ってみたら、剪定後の蔦が山のように積み上げられてました。

これは、持って行ってくださいと云わんばかり・・・ちょこっとだけ持ち帰られそうな物を5,6本頂きました。(後日行ってみたら綺麗に片づけられていました)水に数時間浸けておくと、水分を吸って柔らかくなります。器用な方はこれを籠など編みあげていくのでしょうけど、それほどの量を頂いたわけではなく。リースを創ることに。2つ大小とできました。現在窓際に干し中。

リースに飾れる造花かドライフラワーなどの素材が見つかればデコして、施術部屋のドアに飾ろうかと考え中。吉祥寺にむかーし専門店があったのですが・・・今も残っているのでしょうか?(確か東急の裏)この店の感じが好きだったんですけどね。10年以上も前の記憶なので。
ユザワヤに沢山あるかなと考えてます。吉祥寺ユザワヤも1月まで・・・リニューアルする数年間の間は丸井に移るようですが、展示品は少なくなるでしょう。新宿店渋谷店もオープンしているので、そっちに様子を伺っても良いわけですが・・頂いた藤の蔦を大事にリサイクルするためにえんやこらとそれのためだけに出かけるのも考えてしまうわけです。ハイ。(とはいえ、愉しいからやっちゃうんだろうなぁ・・・って)

何かのきっかけで何処かへ立ち寄る機会を作って行ってしまうでしょう^^

その時には此処にお知らせできるかもです^^


きちんとお仕事もやっていますよ~。
確定申告まであともうちょっと、来週中に行く準備をと進めています。

さっさと確定申告を終わらせて、昨日届いた例の物を・・・早く進めないとですね。
ああぁ~、早く此処にお知らせしたいですっ。頑張ろうっと。


足跡代わりに1日1回ワンクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ

もうひとつもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
Top▲ | by kikuamrus | 2010-03-05 23:56 | salon
<< パルマローザ が 教えてくれたこと  | ページトップ | 梅を探しにリトライです - 百... >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin