人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Birds of a feather flock together
Birds of a feather flock together_e0148597_17479.jpg



最近数カ月の間に、ご縁を感じる素敵な出会いがありました。

気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、ブログリンクの個所が2つ増えてます。

お二人とも大変優秀なセラピストさんでいらっしゃいます。


御一人は、お客様を介して急激にお近づきになれたお方。

じつは・・・
私がアロマセラピストを目指そうと心に決めた時、ブログを拝見させていただいて、勇気づけられてきた 大先輩の harumi さん 

 現在、アロマセラピストとして、フットケア そして、講師としてご活躍されています。

  cherry-blossom



もう、御一人のお方は、ひょんな形でお会いできた(笑) yoko さん

表参道 に 4月1日より 

リラックスエステティックサロン、juno (ユノー )  を  オープンされ頑張られておられます。


この短い期間に全く異なるルートから、偶然にお逢いできる機会を頂いた今、自分の周りで何かが起こり始めているのでは??とワクワクしています。



もう一人、いつもコメを残していただいて、真剣にお付き合い(笑)させて頂いている、

Cozy Scents  のkeiさん


この3人と私の大きな共通点として、アロマテラピーについては、現在 (社)日本アロマ環境協会  の 理事役員として、  アロマテラピーの学校  の 宮川明子校長、 中安一成教育ディレクター お二人から 教えを頂いていたことに、ただただ、驚いてます(笑)

しかも皆さん、それほど学校を通った時期にタイムラグがなく(有っても2年弱)、卒業後サロン勤めに従事され、ひたすらトリートメントを愛し勤め、下の子たちを現場で指導したりと大変豊富な経験を持っていらっしゃいます。


また、セラピストとしての意識が大変高いお方ばかりです。

ただただ、癒しのアロマテラピーだけではなく、本来のお客様のコンディショニングを整えるサポーターとして、それぞれの道を歩まれておられます。スタートした地点は同じであったはず、でも、それぞれの意識と努力によって此処まで皆さん築きあげてきた物を確立されています。

私にとって大変心強いお方ばかり、今後ともお付き合いよろしくお願いいたします。

そしてお互い良い刺激を与え合えるセラピストになれるよう、私自身も精進いたします。



Relaxation Salon Skye の HP 




足跡代わりに1日1回ワンクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

もうひとつもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美容ブログへ
Top▲ | by kikuamrus | 2010-04-20 23:57 | 仲間
<< 春の贈り物・・・ほろ苦さが効き... | ページトップ | 日頃の感謝を込めて・・・ >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin