人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
頑張るお母さんたちにエールのスマイルクッキー と 記念日に
頑張るお母さんたちにエールのスマイルクッキー と 記念日に_e0148597_2236186.jpg


今日のお天気、晴れ晴れ。雨で洗われた空気がとても気持ち良く。


偶然にも・・・今日は、マタニティ時代にリフレを受けてくださった、現在お母さん奮闘中のお二人から近況を聞くことができました。


お二人とも現在、子育てに奮闘中。頑張ってます。


それぞれの環境下での変化等々、諸々ありますが、幸せのために頑張ってます。


完璧なお母さんはいませんから(笑) 息抜けるときは、しっかりお休み・充電されてくださいね。


誰だってお疲れの時はありますし、体調が思わしくない時もあります。イライラする時もあります。


もし、ちょこっとだけでもお時間が取れたり、ご主人やご両親にお子さんを委ねることができる時はいつでも呼んでください。 いつでも飛んでいきますから(笑)


母の日には遅れてしまいましたが、そんな、頑張るお母さんのために、にっこりできたらとこのスマイルクッキーを焼いてみました。


最近ちょこちょこブログで見かけるようになったこのスマイルクッキー。

spoonfulさん からお取り寄せいたしまして、満足満足です。


この2色クッキー、形良くありません。他のブロガーさんたちのお写真みるととてもきれいに型どりされて焼かれていますが、これには理由があります。


ココアのクッキー・・・・

頑張るお母さんたちにエールのスマイルクッキー と 記念日に_e0148597_2251387.jpg


ザビから頂いた、ベネディクト修道院ブランドのドライドラズベリーを砕いて、混ぜ込ませています。

クランチーで甘酸っぱいラズベリーと苦めのココアの味が、ようやっと前回失敗作のラズベリーパイのリトライ編です(笑) お陰さまで、期待通りの味を表現できました。


そして、ホワイトのクッキー ・・・

頑張るお母さんたちにエールのスマイルクッキー と 記念日に_e0148597_2257364.jpg


お正月に作った ゆずマーマレードが残っていたので、混ぜ込んであります。
甘みの中にやっぱり酸っぱ味が効いて美味しー \(^o^)/

どちらも、周りはサクサクの中に、しっとり味が染み出て 素敵なクッキーと仕上がりました。


美味しくできたsweetたちは、いつもお客様に召し上がっていただいていますが、早く来た者勝ちかも・・・私がかなーり食べてしまいそうな勢いです(^^ゞ



おまけ・・・といいますか・・・

実は今日が調布に引っ越してちょうど2年が経ちました。
現在好評のキャンペーンの本来の祝う日です。

この2年を迎えることができたのも、このお母さんたちと皆さまのおかげです。
ありがとうございます。これからも、Relaxation Salon Skye をよろしくお願いいたします。

このクッキーは、それを祝おうかなと計画していた物でしたが、偶然にもお二人の近況を聞いて。
頑張るお母さんたちにエールを送りたく、願いを込めて作りました。



覚書 ・・・ 追記です

 たかこさんの 
ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ 基礎ノート (ムック)
 から、扉のクッキーレシピを参考にしました。

材料 (約3cm 25枚分ぐらい)

ホワイト

薄力粉 55g
無塩バター 30g
アーモンドプードル 10g
三温糖 15g
牛乳 小さじ1
塩 ひとつまみ
柚子マーマレード 大さじ2

ココア

薄力粉 50g
ココア 5g
無塩バター 30g
アーモンドプードル 10g
三温糖 15g
牛乳 小さじ1
塩 ひとつまみ
ドライラズベリー 5.6個 (ドライの場合水分を吸うので、牛乳多め)
(なければ、ラズベリージャム 大さじ2)

1.バターと三温糖を混ぜ合わせ フィリングを先に馴染ませ、他の粉類をふるいにかけながら混ぜ合わせる
2.生地をまとめてサランラップで包み、2時間ぐらい冷蔵庫で寝かす
3.伸ばして型抜き
4.気温によっては生地がゆるくなるので、型抜きしてから冷蔵庫へ
5.170度オーブンで10-15分


Relaxation Salon Skye の HP 




足跡代わりに1日1回ワンクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

もうひとつもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
Top▲ | by kikuamrus | 2010-05-12 23:06 | sweet
<< 調布情報満載です | ページトップ | 英国と日本の春を感じて アンジェ 2 >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin