人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
教訓・・・空腹が過ぎた時、新しい料理はすべきではない
教訓・・・空腹が過ぎた時、新しい料理はすべきではない_e0148597_127560.jpg


バジルを剪定ついでに収穫したので、どーしても生バジルを使いたくて、
お腹がグーグーなるのを我慢しつつ、ピザ生地を仕込む。

・・・・が、ここで大失敗が有ることに気づく。





上記の写真の時点で分かる方・・挙手を!!!

教訓・・・空腹が過ぎた時、新しい料理はすべきではない_e0148597_1345256.jpg



答えは・・・


生バジルは、焼いた直後にトッピングすること!!!

そして、アンチョビペーストは、オリーブオイルで溶いてからトッピングすること!!


せっかくの生バジルの香りは飛んでしまって・・・・


アンチョビは異常に塩っ辛いピザとなりました(涙)  他はものすごーくジューシーで美味しいのに。

大失敗の巻でした(T_T)



教訓 :  お腹は減らし過ぎの時は創作料理はさけること。的確な判断力に欠けます。

次回に再トライいたします~(T_T)

あまりに塩っ辛いのと、室内の気温上昇のため

スパーリングワインが欲しかったのですが、ザビの残していったシードルはすぐに飲んじゃいましたので。

教訓・・・空腹が過ぎた時、新しい料理はすべきではない_e0148597_1412160.jpg


ハイボールにいたしました。
喉越しだけでは頂くには、もったいなくフルーティなモルトスコッチでした。

なぜ、Bill Clement氏 の ラベルのスコッチなのかは、知人から施術代として頂いた物なので、聞かないでください(笑)

Relaxation Salon Skye の HP 




足跡代わりに1日1回ワンクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

もうひとつもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
Top▲ | by kikuamrus | 2010-06-05 23:55 | 食べ物
<< 梅雨に入る準備、半身浴♪ | ページトップ | お知らせ ー6月サロンのお休みー >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin