人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
リフレのフットの良さって、実感していただくことが一番です^^
リフレのフットの良さって、実感していただくことが一番です^^_e0148597_22175348.jpg


今日の東京・練馬の最高気温37.2度

微熱です^^;

人の平熱越えてます。


今日の夕刻時にいらっしゃったお客様、

ご子息の野球関連で、試合を観戦に行っていたようなのですが、

観に行っただけで・・・「身体に塩ふいていて驚いた~」と仰ってましたが、

その分、身体の中のナトリウムが体外に出ているということなんですよ。

ナトリウムと同時にカリウムも出てしまっている状態。この状態が続いてしまうと、カリウム不足となって、神経系に影響が出始めます。熱中症で手足がしびれるというのはカリウム不足の結果なのです。

どうか、この季節屋外でも、屋内でも、水だけでなく、ちょこっと意識されてスポーツドリンクを飲むようにされてください。ただ、スポーツドリンクは種類によってはカロリーが高い物もありますから、カロリーをチェックと、他の水分と併用して飲まれた方が良いと思います。

麦茶などもミネラルが多いので、よいでしょうね。


今日の暑さは本当に熱中症の方の報道が多かったように思えます。



本日いらっしゃったお客様、リフレ・フットの60分

「本当は時間があれば、ボディトリートメントを受けたいところだけど・・・」


いえいえ、私もリフレは久しぶりなので大歓迎です^^


足裏は、ボディと違う形で身体の調子を訴えてくれていて、しかもトータルでみることができるのが良いところですね。


リフレだけを極める事もとても素敵な事ですが、並行して身体も触っていると、様々な視点から伺うこともできて本当に良かったと思っています。

リフレだけでは、わからなかったこと。ボディだけではわからなかったこと。

それぞれ、辛いことも多々ありましたが、愉しいことの方が勝っていて、ただひたすら続けてきたことでした。ふと、こうして融合させ違う視点で比較しみることができる自分がいることにちょこっと驚いているのでした。


まぁ、夏のお疲れ溜めましたよ~(苦笑)
お仕事柄、立ち仕事なので足に負担がかかる方ですが、足首の周りがガチガチに固まってしまっているので、骨盤の中も硬いだろうと思ったら、やはり踵はゴルフボールのようにコロンと固まっています。

サロン勤め時代の私を思い出しました^^;
本当に朝9時から11時まで座ることなく立ちっぱなし、唯一座ることができるのはリフレ・フットの時とフェイシャルの時。どんなに大きな男性に施術して頂いても感覚無し。


という、私までには届いてないので、大丈夫です^^


とはいえ、やはり、感覚は遠いですね。お疲れさまです。


そして、この暑い中でも、お腹にはしっかり温めを乗せさせていただきました。

胃腸の動きが悪そうに感じられたので・・・案の定。
忙しくてお昼が摂れず、食欲も減っていらっしゃるようで、便通も良いわけではなさそうです。


ちょっと頑張っていただいて、痛みをこらえていただいた部分もありましたが・・

不思議なんですよね~。途中でお腹がグルグルと動きだしました^^


お客様によってなのですが、
便通は、緩やかにその日の夜にきたり、翌朝にきたり。

でも、すっきりされる方が殆どです^^


私もサロン勤め初め頃、暇な時間を縫って先輩に教えを請い、毎日練習して、受けたり施術したり・・・その間毎日しっかり便通が数回。気が付くと1カ月で体重が4kg落ちていました。

それだけ、宿便が溜まっていたってことですね。

ある意味、リフレ天国だった時代です^^
もう、そんなに受けれられることって無いでしょう。
受けることができたら、体調はすこぶる良い状態になると思います。

話が逸れましたが、リフレを受けて体感として実感していただきやすいことは、

☆ 血流の流れによる、温かさ

☆ 軽さ

☆ そして、胃腸の動きの活性化 

         であるかと思います。

このほかにも様々な形で、実感できる事沢山ありますよ~。
それは、実感していただかないと分からないかも^m^

もちろん、マタニティさんも大歓迎です!
ただし、20週以上のお医者様にご承諾を頂いていらっしゃる方対象なのでご注意ください。
その日の体調によっては受けられない場合もありますので、御相談しながらいたしましょうね。

60分の施術、じっくり足を触らせていただいて、
お客様のお顔も硬かった表情も緩やかなにっこりお顔に変化。

もちろん、御足も^^


ただ、溜め過ぎずにもうちょっと頻度をあげていらしてくださいね~。


施術の痛きもちいいが、ちょっとの間痛いを我慢していただくこともあるので^^;



Relaxation Salon Skye の HP 



足跡代わりに1日1回ワンクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

もうひとつもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
Top▲ | by kikuamrus | 2010-08-16 23:15 | reflexology
<< あつい ・・・  です | ページトップ | ご先祖と終戦への想いと 夏のぴゃ~ >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin