人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
8月の深大寺 ・・・ 今年は溶けました
8月の深大寺 ・・・ 今年は溶けました_e0148597_1553698.jpg


8月の深大寺

本当に溶けました。

調布駅に出てきただけで、汗が吹き出て、肌がジリジリと焼けていくのがわかります。


母と合流したのが11時15分前。


何なの気なしにいつもは、そのまま深大寺に直行し蕎麦を頂くのですが、
調布パルコのレストラン街が気になり、上階へ上がってブラブラ。

それぞれ11時スタートなので、お客の足もまばら。

「気になるところへ今日は入りますか」と探していくと。


調布地元の老舗日本料理店『天濱』が気になり、入ってみました。

ランチコースが比較的お手頃で、御膳のスタイルで旬の美味しい物が食べられます。

お味も良く、気になるところは、常連のお客さまが多いこと。

「御元気にされてますか?」「今日の御膳はいかがでした?」等、スタッフとお客様の心地よい会話が聞こえてきます。

今回良い写真が撮れなかったことが残念な限りです。

また、時々利用させていただきますね^^


結局この暑さ、今年最高の気温に負けて、パルコの目の前の「深大寺行き」のバスに飛び乗りました。


8月の深大寺 ・・・ 今年は溶けました_e0148597_226291.jpg


灯篭流し、17日今日だったのですね・・・、受付は15日まで。
せっかく今日なら、申し込みしようと考えが過ぎりましたが、またの機会に^^

それにこの暑さ、6時半まで此処深大寺に居るのは厳しそうです^^;


植物公園内に入ると・・・

雑木林の作る日陰は風が吹き抜け、とても涼しく心地よく。
薄緑の光が差し込んできます。あの強い日差しが嘘のよう。


花を求めて探しまわるにはこの緑のトンネルを抜けなくてはなりません。

昨年と比べても分かるのですが、この日差しの強さで皆植物達が葉焼けして、花の勢いもあまりないように感じました。

今年は本当に特別なのでしょうね。

やっと探して見つけたのが、このダリア。

昨年のダリアはこの季節満開で、時間を忘れて写真を撮り続けていたのです。
(昨年は、運がよかったのか普通だったのか、訪れる日が雨上がりであったり、薄曇りがかかり気温の低い日ばかりだったので、ウォーキングも愉しむことができ、花々を愛でることもできたのでしょう)

8月の深大寺 ・・・ 今年は溶けました_e0148597_241615.jpg


今年咲くダリアたちも数少なく、咲き終えてしまったのか、それとも暑すぎて咲くこともできなかったのか・・・私には想像できませんが、先月訪れた時の比較をしても全体的に少ないように思えます。

その中で頑張って咲く花々に声援をかけたくなるぐらい。


8月の深大寺 ・・・ 今年は溶けました_e0148597_3103891.jpg


先月あんなに咲き誇っていた蓮の花も、ごく僅かにつぼみを残すばかり。
みごとな、実と種が不思議な造形を映し出しています。


Relaxation Salon Skye の HP 



足跡代わりに1日1回ワンクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

もうひとつもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
Top▲ | by kikuamrus | 2010-08-19 23:54 | 散策・遊び
<< 8月の深大寺 ・・・ 先月の謎... | ページトップ | あつい ・・・  です >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin