人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
中秋の名月 ー ムーンパワーってやっぱりあるのです^^-
中秋の名月 ー ムーンパワーってやっぱりあるのです^^-_e0148597_0461787.jpg


今日は 中秋の名月 お月見♪

日が沈むのを見計らって、ちょろっと 月光浴^^

しばし、女性の陰のパワー 月の明かりを愉しみました^^



普段の満月のパワーよりも強いのか、

月に携わる出来事が私の周りに立て続けに起こりましたよー^^


先日の新横浜の場で・・・

4月に郵送した月桃の種 に 興味を持ってくださったご夫婦が・・・


なんと・・・・・・


地元で月桃の植木を見つけられて・・・本日私にプレゼントしてくださったのです!!!


「送るねー」とメールを頂いただけでも、感動して涙ものだったのですが・・・・


今朝、運送業者さんが持ってきた大きなお花用の箱

「あっ、もうひとつあるので持ってきますね^^」


「え? ええええええーーーーーっ 2つもーーーーーーー!!!!」



中秋の名月 ー ムーンパワーってやっぱりあるのです^^-_e0148597_0553016.jpg



そうなんです。2株送ってくださったのです(T^T) 感涙 感涙


写真をご覧の通り、フが入っていますが、
フ入りの月桃は2種類あって、こちらは派脈に沿って入っているので 「キフゲットウ」

このフ入りの月桃観賞用として品種改良されていますが、しっかりと香り使用用途しては問題なく、観賞用としても愉しめるので2度美味しいのです^^


7月に渋谷駅のお花屋さんの前で待ち合わせしたのですが、
このキフゲットウの花が売られていたのですよ~。

しばらく待つことになって、あの酷暑・・・通常だったら辛かったのでしょうけど。
キフゲットウの花の下で待っていて、見惚れながら時間を忘れていました^^

このキフゲットウが2株も!!! もう、絶対あの花を咲かせないとですね!!





正直、此処で告白します

以前撒いた種は、発芽率・・・・ゼロです(>_<)


他の方へ送った種も実は発芽の報告がなかったのです(>_<)

この酷暑、沖縄よりも暑い日々が続いた異常気象。

発芽60%と聞いていただけに頼りにしていたものの、やっぱり駄目だったのでしょうか?

送った方々からの、発芽報告も無かったのですよ(>_<)

申し訳なくて、実はこの数日沖縄から6号ぐらいのを取りよせて
株分けしてご希望の方にお渡ししようと真剣に考えていたところの申し出だったのです(>_<)

なんというか、私の想いというか念と云いましょうか?
拾ってもらった気がしてなりません。


もう、本当に「ありがとう」の言葉だけではつきません、この気持ち

そして、中秋の名月のこの日に届くのは、何かの繋がりをとても感じます。

ほんとうにほんとうにありがとうございます☆


大事に大事に育てさせていただいて、大事に大事に使わせていただきます^^



というわけで、早速本日1枚活躍を!!\(^o^)/


中秋の名月 ー ムーンパワーってやっぱりあるのです^^-_e0148597_1461528.jpg


本日お約束の お月見団子 を 作りましたよ。
そして、下には見えにくいのですが、月桃の葉を敷いてます^^

葉の表面上は香らないのですが・・・

1枚花ハサミでカットすると、月桃特有の爽やかな香りが漂ってきました^^

そうそう、この香りです^^


ご覧の通り、紅白の色どりの団子になっていますが、

紅色の方は、白桃風味♪

中秋の名月 ー ムーンパワーってやっぱりあるのです^^-_e0148597_1534652.jpg


二子多摩川の富澤商店で購入した、白玉粉です^^


今回のお月見団子には、お水ではなく、絹ごし豆腐を使ってます。

こっちの方が作り方が楽で扱いやすいかも♪
味も、美味しく、モチモチ感があって、しかもヘルシーですしね^^





もうひとつ満月繋がりで^^

昨日、ランチに ユノーさんと ご一緒させていただいたのですが、その席での話で・・・


「長財布の方がね、お金が窮屈でなくて居心地良いらしいですよ」


!!!! 私ずっと、二つ折りの財布を使っていたんですよw

そうなのかぁー お話伺っていて益々欲しいとなり・・・
(最近ものすごく、自分の財布が気になっていたんですw)


最近知人が使っていた、長財布の映像が出てきて、こんなのいいなぁ~なんて、
詳細を彼女にお話ししてたんです。


お話した後、どうしても気になって、調布のパルコへ

最後の最後のお店に・・・・なんとそれにもっとも近い理想の財布さんに出逢ってしまいましたw


中秋の名月 ー ムーンパワーってやっぱりあるのです^^-_e0148597_2122563.jpg



もう、本当にそのままの通りのお財布さん。

マネっこですが、(全く同じではありませんが)どーしても、他の色も見てもピンとこなかったので、小一時間で見つかってしまう出逢う運命。えいっと買ってしまいました\(^o^)/

その後、写真を彼女にメールしたら、彼女もそんなに早く見つかるなんてと驚いていたようです^^


想いを言霊に出すと、やはり願いは叶うことが多いのですね~

最近こういうことが多いので、余計にそうなのかもですね^^

全ての流れに感謝です^^


そして、ご存知の方いらっしゃるかと思いますが、

『満月の月にお財布を空にして、振ると 臨時収入がある』と最近聞きませんか?


このタイミングで購入した財布・・・やっぱりご縁があったようです。

そう云う訳で本日から使うため、出かけた際にこそりとお月さまにお財布を掲げてフリフリしてきましたよ~♪

お願いします月の神様^^


Relaxation Salon Skye の HP 



足跡代わりに1日1回ワンクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ


もうひとつもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
Top▲ | by kikuamrus | 2010-09-22 23:45 | グリーンたち
<< 指名手配中^^; | ページトップ | 集いは、愉し^^ >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin