人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秋の収穫をじっくりじっくり味わいつつ、大地に感謝☆
秋の収穫をじっくりじっくり味わいつつ、大地に感謝☆_e0148597_122486.jpg



今朝の冷え込み、外に出て驚きましたー∑(゚∇゚|||)

皆さん、ダウン羽織ってらっしゃるのですものー。



私といえば、長Tシャツ+半袖Tシャツ+ボタンダウンのシャツ+ウインドブレーカー
の軽い秋の装い・・・

7時ごろ出てホントに驚きましたっ。
晩秋秒読み開始ですねー。紅葉がこれで綺麗になればと思ってます。


早朝外出したのは、お客様より畑に呼んで頂きました\(^o^)/


東名高速を走らせている間に、曇っていた空がドンドン青空になっていくの見て、
「やっぱり、日ごろの行いがよいのねーって」(*^。^*)

くっきり見える富士山にうっとりです。
やはり、富士山にも雪がかぶってましたねー



無農薬、有機野菜で頑張って作られて5年目。
何度も言っちゃいますが、私の憧れのお客様です(*^。^*)

冬野菜に移行中の畑、
ブロッコリーや白菜の若い子たちに、しっかりと青虫が付いているのをひとつひとつ、手で獲っていきます。

6月に訪れた際に植え付けし添え木をしたピーマン

夏の間も頑張って沢山の実を成らしたようです。
今まで頑張ってくれていたようで、今回が最後と見極めたようです。

収穫出来るピーマンを全て収穫し、
全て抜いて、堆肥を散布し鍬入れすることを私に任せてくださいました。
素人で至らぬ作業であったはず。


本当に感謝感謝なのです。
貴重な経験をありがとうございます。


上記の作業を行ううちに、上着もボタンダウンシャツも脱ぎ、体は汗を掻き。
心地よい作業ができました。


ブレイクに頂いた、畑で採れたサツマイモのパウンドケーキもこれまた美味しー☆
少しずつ色づく葉の山々と青空を眺めながら頂くケーキ。

はぁ~、幸せ者ですよ。


途中途中で他に収穫した野菜たち。
色濃く、味濃く、香り立ちも異なり方はいつもいつも驚かされています。

大地の栄養とパワーを感じます。


十分十分エネルギーチャージいたしました。


さぁて、明日から何を作ろうか思案中です^^



写真は、10月深大寺散策時の「10月さくら」今年も咲いてくれました。
ある意味ほっとしました。ソメイヨシノは此処ではこの時期咲いてなく、この10月桜だけでしたから(河津桜やら、ソメイヨシノが狂い咲きのニュースを伺って、この陽気に対して自然は敏感に反応しているのと。ですが、こうして正しい季節に咲いてくれている花もいることにほっとするのです)

Relaxation Salon Skye の HP 



足跡代わりに1日1回ワンクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ


もうひとつもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
Top▲ | by kikuamrus | 2010-11-04 23:58 | 食べ物
<< 乾燥が気になって来ました & ... | ページトップ | 10月深大寺散策4 - 真っ赤... >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin