人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アイクリームの2次的作用と 紅玉作業もそろそろ終わりにさしかかります
アイクリームの2次的作用と 紅玉作業もそろそろ終わりにさしかかります_e0148597_051443.jpg



先日、82歳を迎えたお客様、島根にご旅行に行かれたとの事でお土産を頂きました。

出雲大社を始め、足立美術館等々、沢山歩かれるご旅行のためか、
足もお尻もコってました。でも、こうして筋肉をしっかり使われているのはよいことですねー。


この日の精油は・・・


* ゼラニウム
* シナモン
* ジンジャー
* フェンネル
* マジョラムスィート


一見、バラバラに見えるブレンドですが・・・

ゼラニウムとシナモンの甘さが良い具合に混ざり合い、化粧品のような、香水のようなあまーい香りに変化。

シナモンがよく香水に使われるのはこういうことなのかーと納得^^


お客様は、旅の疲れを取るべく、今回の施術中はあまーい香りに包まれ、よくお眠りになられていました。



最近、乾燥するために


アイクリームの2次的作用と 紅玉作業もそろそろ終わりにさしかかります_e0148597_016773.jpg


LLアイクリーム 30ml 13,650円 を多く塗るのですが、
(夏場はやっぱり重く感じるので塗布する物の、やや少なめになりますね)

毎年の事ですが、この時期の塗布の量の加減なのか・・・まつ毛と眉毛増産するようです。

この間フェイシャルを受ける際に、「まつ毛長いですねー。そしてバサバサと量も多い」なんて生れてこの方初めてのお言葉頂きました。営業トークでも嬉しい☆(多分営業トークではないと思いますが笑)

ボーリンドに出逢う前の私のまつ毛本当に短くて少なかったのです><

まつ毛パーマをかけてもらっても、翌日って皆気づいてくれるじゃないですか?

ところが、私は気付いてもらえないwwww それぐらい、変化が見られないほどまつ毛がなかったのです(苦笑)

今は、本当にそれが嘘のよう。 ハリもあり、朝ビューラーで上げて、マスカラ付けておけば夜まできちんとキープできる、しっかりしたまつ毛に成長してくれるようになりました。

眉毛は元々が薄過ぎるので、それほどまではっきりとわかる成長はないのですが・・・
ハリが出てきましたよ。一本一本^^;


まつ毛に自信がない人へも、お薦めのアイクリームですね^^




紅玉は半分のしたままですとドンドン、パサパサになっていくので、

夜のお仕事としてジャム職人は頑張ります。

アイクリームの2次的作用と 紅玉作業もそろそろ終わりにさしかかります_e0148597_0265768.jpg


右: フルーツのラム酒漬け
真ん中: フルーツのラム酒漬け+紅玉ジャム
左: アップルゼリー

フルーツのラム酒漬けは、クリスマス用にシュートレンでも焼ければよいかなーと考え中


フルーツのラム酒漬け+紅玉ジャムは先日のケーキにも織り交ぜました。
単独でパンに塗っても、深みが出て美味しいです^^
クリームチーズやブルーチーズに合わせて乗せても美味しいかも^m^


アップルゼリーは、初めてのトライでした。
紅玉がこんなに沢山入手できることはなかったので、贅沢な使い方のアップルゼリーだったりします。

ヘタだけ取った紅玉を4つに切り分け、鍋に入れ水をヒタヒタに入れ、1時間ほどグツグツ煮込みます。
紅玉のエキスとペクチンが水に沁み込んだら、ティータオルで一晩吊り上げ、手で絞らずにじっくりじっくり一滴一滴を抽出後、砂糖を入れ煮込み、トローっとしたところで瓶詰め。
冷めると、ゼリーぐらいの硬さに。

肉料理に添えても良いでしょうし(ブタ肉に合いそうです)、パンやヨーグルトに乗せてもOK。
こちらも、ジャム同様プレザーブ食品として、昔から使われていたレシピです。

明日、タルトタタンを焼いて、紅玉を頂いたNさんに、明後日の朝ぐらいまでには送れそうです^^

これで一仕事終えられそうです^^


Relaxation Salon Skye の HP 



足跡代わりに1日1回ワンクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ


もうひとつもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
Top▲ | by kikuamrus | 2010-11-08 23:58 | facial
<< Happy Unbirthda... | ページトップ | 乾燥が気になって来ました & ... >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin