人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
私のaromaの起源はスコッチ? & お祝い for ぴゃ~ 
私のaromaの起源はスコッチ? & お祝い for ぴゃ~ _e0148597_246917.jpg



クリスマスは過ぎ去ってしまって、

お正月の用意に皆バタバタ・そわそわ 落ち着かない 年の瀬となっております。


相変わらず、台所での仕込みは夜中にやっています・・・


お正月のんびり過ごせるようにと・・・・



私のaromaの起源はスコッチ? & お祝い for ぴゃ~ _e0148597_2484526.jpg



なおちゃんから作年頂いたクリスマスプレゼント(ごめんねー >< 1年寝かしちゃった)


glogg(mulled wine)のシーズニングキットを 利用して


私のaromaの起源はスコッチ? & お祝い for ぴゃ~ _e0148597_2504033.jpg


1.5Lの 赤ワインを コトコト 煮込むこと30分ほど。

テイスティングして、シナモンとクローブが自分的には足りないと判断して増量ww

防腐剤なしのワインを利用したので、後味が本当にさっぱりすっきり^^

お正月にお昼からノンビリ頂く glogg が できあがりました☆

ありがとう なおちゃん^^ これだけのスパイス集めるのはやっぱり大変なのですよ日本では



お酒を飲むだけでなく、こうしてスパイスや食べ物に関しての味にこだわりを持つようになったのは、やはり、アロマを知ってから愉しみ方も思考も更に拡がっているのですが・・・・


先日、スコットランド関連の集まりで(ダンスではなく)

8年ぶりにまたまた、再会メンバーを増やしての 忘年会を行いました^^

終電を5分ほどの差で逃して、調布駅まで夜中友人と8km程、旧甲州街道を歩いたのはまた楽しかった思い出です。

この際に感じたこと・・・


初めはアイリッシュパブで飲んで食べて、喋っての大盛り上がりで、まだまだ話が尽きず。

やはりこの集まりだから・・・ スコッチバーに行かなくてはいけないよね!!と
盛り上がり・・そのまま、携帯で調べて近くのお初のスコッチバー kiln・ キルン  に、女性3名で遊ばせて頂きました。(名前で即決めなんですよ~ 分かる方は分かるwww)

で、やっぱり この キルン 当たりなので^^v また行こうと皆で決めていますがwww


女性3名で、注文する スコッチも なかなか コアな、こだわりのある物ばかりが置いてあって、愉しませて頂いたのですが・・・・

私以外の 2人がスコッチを選ぶ方法、ノージングの仕方、味わい方、リアクション等々見ていて、これが本当に精油をかぎ分け、愉しんでいく方法と全く同じであることに気が付きました。


もしかすると・・・ 私はスコットランド、そしてスコッチ、そして、彼女たちが アロマセラピストとしてのベースになっているのかなーと今気がつかされているような^^

懐かしいような、新しい発見でまたワクワクしてきて、そして、彼女たちとの再会に再々感謝を心よりしておりました。


また、近々集まりましょう☆





そしてそして、今日は・・・

私のaromaの起源はスコッチ? & お祝い for ぴゃ~ _e0148597_371956.jpg


ぴゃ~ぽ が うちの娘になって数えで 7歳です^^

セキセイの寿命は平均7,8年と伺っていますが、 15年生きた子もいます。


ぴゃ~は、今まで病気一つしたことない健康優良児なのである意味安心してますが、
そろそろシニアにはいってくるのかなー

健康管理には更に注意をして行こうと思っております。


今日のぴゃ~ぽ は、 換羽 が 進んで、トゲトゲが生えてきて痒そうに、そして多少ダルそうですが、それ以外は食欲も遊びも元気にこなしています。


来年も ぴゃ~ぽ を 可愛がってくださいね^^


Relaxation Salon Skye の HP 



足跡代わりに1日1回ワンクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ

もうひとつもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
Top▲ | by kikuamrus | 2010-12-30 23:57 | aroma
<< 本年も皆さまのご支援ありがとう... | ページトップ | 12月深大寺散策2 - 寒い中... >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin