人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お日様色のビタミンたっぷりの贈り物 と  停電時の懐中電灯の代用品
お日様色のビタミンたっぷりの贈り物 と  停電時の懐中電灯の代用品_e0148597_1845277.jpg



いつもお世話になっている Nさんから・・・

日向夏の差し入れを>< しかも 5kg !!!



全部数えたら 小粒だとの事ですが 37個!!  


柑橘系は 今期の寒さがたたり 不作であるとのことなのに!!


皆さまに Skye と きくまるは 支えられてますね。

本当にありがとうございます。



日向夏は 初めて口にしました。 Nさんからの日向夏の熱い語りは本当で


実は柑橘系は 都度剥くのが苦手で (菓子づくりやマーマレード等)気合が入らないと食べない自分でしたが・・・

日向夏は 生食で食べたくなって 手に取っている自分がいました(苦笑


種も殆どなく、苦さも無く、 透き通った檸檬色の瑞々しさに 
カプカプと食べてしまいますwwwww


この勢いだと生食だけで無くなってしまいそうなので・・・
早めにと色々試して試作中・・ 良い物ができましたら、此処に記させていただきます。







三連休は計画停電は無くなったものの・・・


お日様色のビタミンたっぷりの贈り物 と  停電時の懐中電灯の代用品_e0148597_18464390.jpg



まだまだ、計画停電の終わりは見えず

夜間にかかる計画停電はやはり厳しい物がありますね。


懐中電灯の乾電池も充電式のを買うという手もありますが、高値が付くもの

ふと・・・・


自転車用の電灯が・・・ 取り外し可能の 手で回すタイプだったのをすっかり忘れてました


30秒程回すと結構長い間明かりを灯してくれます。

これでいいじゃないか^^  と なりましたwwww


お日様色のビタミンたっぷりの贈り物 と  停電時の懐中電灯の代用品_e0148597_1851174.jpg



左側は単3の2本で点く懐中電灯ですが・・・これは予備として


右の自転車用の電灯で夜の明かりを凌いでみようかと思います^^


Relaxation Salon Skye の HP 



足跡代わりに1日1回ワンクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ

もうひとつもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
Top▲ | by kikuamrus | 2011-03-24 18:54 | sweet
<< 工房仕事  と  計画停電のご... | ページトップ | 満月の力を借りて & 春のぴゃ... >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin