人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ちょっとブレイクにスマイルしてもらえれば & 夏の卒業式
ちょっとブレイクにスマイルしてもらえれば & 夏の卒業式_e0148597_1495953.jpg



タルトを作った時の生地が、ちょこっと冷凍庫に残っていたので、

HB購入時に一緒に注文した、クッキー型を使ってちょこちょこっと焼いてみました。


うさぎさんと、ナイフさんと、スプーンさんです♪

スマイルの顔は、以前購入したスマイルクッキーの部品を使って。


オーブン使うには暑い季節ですし、クッキー生地も暑くてすぐにダレるなど、
なかなか、焼き菓子には難しい季節ですが、


おやつに幸せを感じるには、このひと手間が嬉しいです^^

クッキーと云うよりも、ショートブレッドのような感じになりました。

バターがしっかり利いていて・・・あっ、危ないですね、夏太り手前??(爆

食べる量を気をつけつつ、ティタイムを愉しんでいければ^m^





先ほど フロリダ、 ケネディ宇宙センターからのラストフライト

タイミング良く観ることができました。

天候などで、いつも待っていると延期になることが多くて(苦笑



ケネディ宇宙センターに訪れてから、

気が狂ったように、ライトスタッフ、アポロ13、フロムザアーストゥザムーン等々
集めたような記憶が

それほどに刺激的な、ケネディ宇宙センターでした。


宇宙への魅力、人類の限界への挑みの姿勢 現場に行くと過去に実際此処で行われていた事実の形跡を目の前にすると、緊張の空気感はびしびしと伝わり、大きなものを感じて帰ることができました。


また、行く機会を得たら、違う視線で見ることができるのだろうなぁ

ケネディも再訪したい場、そして、ヒューストンもセットで訪れてみたい場です。



鉄のカーテンが有った頃は、お互いが競り合って挑んだ宇宙でしたが、

今は今で時代と情勢が変わり、それでも宇宙への挑みは続けて欲しいです。

国と国が別々と云う訳でなく、世界が一つになって目的を達することができるのなら、
それは素晴らし事。

そういう意味ではシャトルが引退するのは、嬉しい卒業式ですね。


Relaxation Salon Skye の HP 



足跡代わりに1日1回ワンクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

もうひとつもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
Top▲ | by kikuamrus | 2011-07-09 00:46 | sweet
<< ピーチちゃんのような瑞々しく白... | ページトップ | 6月深大寺散策 - ハーブの花々ー >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin