人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
6月深大寺 -湿度の多い時期は 虫もきのこも^^ -
6月深大寺 -湿度の多い時期は 虫もきのこも^^ -_e0148597_1632018.jpg


この高温注意報 少なくとも三連休までは続くらしいので

どうか、出先での 屋内での 熱中症にはお気を付けください。



水分補給と塩分、できればミネラル補給をこまめに摂ってくださいね。


昔は皆冷蔵庫に冷やしていた麦茶には、
たんぱく質、カルシウム、鉄、そしてビタミンB1やB2が含まれます。

私が子供の頃は、母はこれに蜂蜜を溶かしてくれていました。
砂糖を摂取するよりも、栄養価的にもよくよく考えてくれていたのだなぁと
母の愛を感じますね^^

今は、さんぴん茶を主流に飲んでいますが、1日1.5Lは無くなりますww


来客中以外は、エアコンは極力入れずに、風を通しているので、動けば汗を掻きます。

掻いたら、シャワーで軽く流し、新しい服に着替えると言った感じです。


それでも、身体の中の火照りは取れないときもあるので、
半身浴をして、中の火照りを完全燃焼させて、追い出すと夜は快適に寝ることは今は出来ています^^

食欲も減らずに・・・というのが危険でしょうけどwwww
(夏の間の代謝率は、冬の間の熱を創るという作業がないので、落ちます。
食欲が落ちず、夏太りするにはこれが原因ですから、意識して運動や代謝を上げる努力が必要になりますね)



職場で逆にエアコンが効きすぎて、身体の芯が冷えてしまった方は


食欲が落ち気味になるでしょうし、冷たい喉越しの良い食べ物が食べたくなるでしょうけれど、

意識され、熱を通した物を食べられるか、それでも食欲が落ち気味と云う方には、

冷麺類などでも、冷たい生野菜は取り入れるのでしたら余計に、同時に薬味をたっぷり加えてくださいね。

ネギや生姜は身体を温めてくれますから、身体の中でバランスを保ってくれるはずです。

逆に、カレーなどスパイスを利かせた物を食べられてもいいと思います。



さて、6月の深大寺散策を終わらせないとwwww 

もう7月の半ば、東京のお盆ですものね




今回の〆は、虫さんときのこさんなので、苦手な方はスキップされてください ・・・


6月深大寺 -湿度の多い時期は 虫もきのこも^^ -_e0148597_18282628.jpg


香りの強い時期の花たちばかりです。

虫たちも繁殖期を迎えるので、必死に花に招かれて

花粉や蜜を集めに来ます。


6月深大寺 -湿度の多い時期は 虫もきのこも^^ -_e0148597_18483246.jpg


深大寺では 「オオムラサキ」が飼育されて


6月深大寺 -湿度の多い時期は 虫もきのこも^^ -_e0148597_18491926.jpg


大事に網で囲われて、沢山の幼虫やさなぎたちがいましたよーw

まだ大人になった蝶は見かけることができず残念

リアルではオオムラサキみたことなかったです。



6月深大寺 -湿度の多い時期は 虫もきのこも^^ -_e0148597_18301641.jpg


ヤゴだったトンボも早々と大人になり、飛びまわり



6月深大寺 -湿度の多い時期は 虫もきのこも^^ -_e0148597_18311447.jpg


赤トンボってこんなに赤かったっけ?

子供の頃の記憶と現実が今やっと重なりました^^



6月深大寺 -湿度の多い時期は 虫もきのこも^^ -_e0148597_18324849.jpg


湿度が高い時期なので、きのこも元気に成長中www

これは、深大寺境内の大きな 金木犀 の切り株からひょこっと

6月深大寺 -湿度の多い時期は 虫もきのこも^^ -_e0148597_18333545.jpg


6月深大寺 -湿度の多い時期は 虫もきのこも^^ -_e0148597_18335428.jpg


色とりどりのきのこたち。

食べたら、危険なんだろうなぁ ・・・ wwwww


Relaxation Salon Skye の HP 



足跡代わりに1日1回ワンクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

もうひとつもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
Top▲ | by kikuamrus | 2011-07-14 18:37 | 散策・遊び
<< 東京の盆入り と 深大寺7月の... | ページトップ | ピーチちゃんのような瑞々しく白... >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin