人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
災い転じて福となす & 納涼@東京湾
災い転じて福となす & 納涼@東京湾_e0148597_23255391.jpg



台風が近づいているのがわかる、この湿度感

じめじめして過ごしにくいですが、無理せず除湿しながら、

でも、体の水分補給を忘れずに過ごされてくださいね^^



サロン内のほこりを見つけると、気になって掃除機を取り出してる私ですが・・・

ホームベーカリーを作動させている最中に、コンセント抜いて、

掃除機のコンセント入れちゃいましたーーっ


掃除機かけ終えて、ふと気が付いたら・・・・

ホームベーカリーが動いてない事に気が付き、あたふたあたふた・・・

蓋を開けて、生地の様子を見てみると・・・上手に1次発酵ができている状態でしたので、

そのまま取り出して、パウンドケーキ型に成形して、2次発酵 → オーブンで焼いたら・・・・


味は、ベーカリーよりも数段上!!

イースト菌や小麦の嫌な香りや味も出ずに、香ばしい食欲を誘う程良い感じで^^

気分が乗る時や、お客様に出す機会がある場合は、オーブンで焼いた方がいいかなと

変な自信を付けました(汗・・・変な自信は後で絶対に失敗するから要注意です^^;;






先日 お呼ばれを受けて・・・


災い転じて福となす & 納涼@東京湾_e0148597_23355152.jpg


東京湾に・・・


レインボーブリッジを観に・・・・じゃなくて



災い転じて福となす & 納涼@東京湾_e0148597_23334421.jpg



屋形船に乗せて頂きました。


東京湾を観るの好きですし、

お台場はもとより、竹芝から三宅島、北海道へとフェリーで渡ったこともあり、

屋形船の姿は、外から見ていいなぁと思いつつも、搭乗したのは初めて。


災い転じて福となす & 納涼@東京湾_e0148597_23383191.jpg


船を走らせると・・・

小型なので多少は揺れるものの、内海で凪なので、問題なく^^

水面を走らせる感覚が、心地よく^^

シーカヤックやカヌーをこぐ感じとはまた違い、また、フェリー等の大型と云う感じでもなく

かといって、漁船で渡して貰う感じでもなく、

程良くいい感じな屋形船でした。

日が傾くちょっと前から船を走らせていましたが、段々と日が暮れていくのを船上から見るのは
また乙ですね~♪


また、機会があれば屋形船乗ってみたいです^^

お誘いありがとうございました♪


Relaxation Salon Skye の HP 



足跡代わりに1日1回ワンクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

もうひとつもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
Top▲ | by kikuamrus | 2011-07-18 23:44 | 散策・遊び
<< 東御苑 - あじさいの見納めで... | ページトップ | 元禄音楽劇 『 黒 椿 』 開... >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin