人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
マスカット対決になっちゃいましたが甲乙つけがたい・・・ 瀬戸ジャイアンツvsシャインマスカット ^-^
マスカット対決になっちゃいましたが甲乙つけがたい・・・ 瀬戸ジャイアンツvsシャインマスカット ^-^_e0148597_12754.jpg



実はもう すでに お客様のお腹におさまってしまった


北海道のNさんより、サプライズの差し入れ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


もうー 予告なしだったので驚きましたよー☆ 


どきどきしながら開けてみると・・・・


ヾ(๑╹◡╹)ノ" わーいぃ ヾ(๑╹◡╹)ノ" わーいぃ

いつもいつも、ありがとうございます ペコリ


巨大なマスカットらしきものが・・・・山梨よりお取り寄せで送られてきていました。










マスカット対決になっちゃいましたが甲乙つけがたい・・・ 瀬戸ジャイアンツvsシャインマスカット ^-^_e0148597_13462232.jpg


『瀬戸ジャイアンツ」 という品種だそうです。
(写真・・・納得いく彩が出てない><)


計4房頂いたのですが、一房1kg近くはありそうな、大粒のマスカット


隣の粒とひしめき合って熟され、粒が角ばっているのです。


あまりに大きいので小分けにしようと、鋏を枝に入れようとしたら、花鋏でも切れない><

大きくたわわになっているこのマスカット、支えるには栄養を与えるにはしっかりと太い枝でないと無理ですよね。


なので、お客様には理由を告げて、一粒一粒ちぎって洗い、ご賞味いただいておりました。



あまりにもサプライズだったこの瀬戸ジャイアンツの贈り物


前日


マスカット対決になっちゃいましたが甲乙つけがたい・・・ 瀬戸ジャイアンツvsシャインマスカット ^-^_e0148597_14131575.jpg


偶然氏神様の国領神社に御挨拶に伺ったら、

「出没!アド街ック天国」で以前、仙川特集の際に出ていた、俳優 永島敏行さんオーナー の 青空市場808さん
が出店^-^

毎週火曜日11:00 - 17:00 


に、この国領神社で出店されている若い御夫婦とちょこっとお話させていただくことができました。
奥様、出産1年に満たないのですが、立ち仕事力仕事に頑張って従事されています。

マスカット対決になっちゃいましたが甲乙つけがたい・・・ 瀬戸ジャイアンツvsシャインマスカット ^-^_e0148597_15224748.jpg



御夫婦お薦めの島根産(? 鳥取産) の シャインマスカットを購入していたのでした



マスカット対決になっちゃいましたが甲乙つけがたい・・・ 瀬戸ジャイアンツvsシャインマスカット ^-^_e0148597_1523232.jpg



というわけで、両者比較対決(笑)となりました☆

というか、幸せの倍倍です^-^☆

両者とも、種なしの皮ごとオッケーなマスカット達。 そのまま、カプカプっ むきゅむきゅ頂いちゃいます。


シャインマスカット自体も、瀬戸ジャイアンツに負けないぐらいの大粒なので、分かりにくいのですが・・・

こちらは卵型のすっきりとした青みの強い色。
甘みが強く型の通りなすっきりジューシーな上品な感じ^-^

皮の渋味も殆ど感じません。


一方 瀬戸ジャイアンツ

皮が薄いので パリンっと実を齧る食感は、ぶどうとは思えない初めての感触

口の中に拡がる甘さは、非常に強くとろーんとしています。糖度がそれだけ高いのでしょうね
(もちろん、シャインマスカットも糖度20度という高さですがそれ以上かも)

こちらは、皮の渋味がちょっと利いていて、余計に果汁の甘みを引き立たせて、大人な感じの味。
チーズとワインとの組み合わせが良く合うんだなぁ・・・・ えへへ☆

月山錦 の様に、何か新しい世界への扉を開いてくれるNさんに脱帽ですね。


いつもNさんの送ってくださる果実は、日本の果樹園農業の技術の高さに、職人としての意気込みを感じて、
背筋がシャキっとしつつも、ゾクゾクしちゃうぐらいの嬉しさがこみ上げてきます。
(こういう職人魂は、だーいすきなので思わずのめり込んじゃいます^-^)

お客様に続いて、この瀬戸ジャイアンツを御賞味いただきましたが・・

まずこの大きさに驚き、甘さに驚きと感嘆の声を2度は必ずあげられること間違いなしでした。

あまりの美味しさに、ぜーんぶ生で美味しく頂いちゃったのですが、
よくよく調べてみると、皮ごとジャムとかに加工しても美味しいとの事。
どんな味になるのか試したかったです。


本当にありがとうございます。


Relaxation Salon Skye の HP 



足跡代わりに1日1回ワンクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

もうひとつもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
Top▲ | by kikuamrus | 2011-10-19 17:54 | sweet
<< ローズの花開くように、ブライド... | ページトップ | 美味しいお店を選ぶ基準は、味だ... >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin