人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
日本と欧州とイベントは重なりまして & リラックスのオーダーメイド
日本と欧州とイベントは重なりまして & リラックスのオーダーメイド_e0148597_056449.jpg


1月7日に食する行事の 「七草粥」ですが・・・

3連休最終日の朝といいますか、ブランチに頂くことができました。

今年はバタついていたので、難しいかなぁと考えていたところ、
申し出を頂いた ザビ に感謝☆ です。



1月6日の夜、あらかじめ用意したセリ、ナズナ、ゴ(オ)ギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロの「七草」を俎板の上に載せ、以下の歌を歌いながらしゃもじやお玉杓子、包丁の背などで叩いて細かくする

『七草なずな 唐土の鳥が 日本の国に 渡らぬ先に ストトントン』

明けて7日の朝に粥を炊き、叩いた七草を入れて七草粥にする。そして朝食として食べる。
                                                           by ウィキ


私の台所で、ザビが作ってくれた 七草粥ですが・・・

彼女の娘っちに、ひとつひとつ 七草の説明をしながら作っていた姿がとても印象的でした
ひとつひとつ、代々受け継がれる事が大事であると思います




七草粥は 日本の行事ですが、

キリスト教は、偶然に重なるのか 6日は 公現祭(エピファニー) 
6日翌日曜に行われることが多いので、今年は8日

がっつり甘い ガレット デ ロア を食するのは、日本人的な胃袋には厳しいところでしょうけれど、
バターとアーモンドクリームたっぷりのスィートを食べたくなるのも事実です


8日に購入しようと、二子玉川に立ち寄る用事があったので、

riseの ピエールエルメに寄ってみたけれど、時間が遅かったためか、「完売御礼」
(その前には、田園調布駅前の メゾン カイザーでも売っておらず。コレド日本橋にはあるのにねぇ)

あと1時間早かったら違っていたかもと 惜しまれますが、仕方なしw

ザビ家 子供たちと フェーブ見つけて、「王様 だぁーれだ」はやりたかったのですけどね。


8日メインの話は後日致しますが、興奮気味の子供たちを寝かしつけたのは、
かなり時間を押してしまい・・・




かなり時間を押してしまい・・・


真夜中のザビへの施術となりました。


日本に帰国してから、頻繁に会うものの

互いに時間とスペースとといった、条件が揃うことが少なく


やっとやっと ボディトリートメントが叶ったのは、 数えてみたら1年半ぶりの施術


選んでくれた 精油は

☆ ローズオットー

☆ サンダルウッド

☆ フランキンセンス(乳香)

☆ ラベンダー


環境が変わり、状況も変わりと云った 久しぶりにトータルして彼女の身体を見るのは久しぶりであり
(部分的に可能なリフレやフェイシャルは時間を見つけながら行ってましたけど)

彼女の身体の状態も変わっていました。

詳細は、施術中に説明した通りだよー♪
受け止めた分、自分で噛み砕いてみてねw


忙しい日々を過ごし、2月まで詰め詰めのスケジュールの中

今受けなきゃ、と見つけて来てくれた ザビ

翌日からまた、忙しく事柄を片付けていかなくてはならない状況下

がっつり施術を受けて、施術の余韻をまったりと感じている暇はない彼女

でも、疲れを取りたい、エネルギーを充電したいという時に

思いっきり、OFF にしすぎると 翌日動けなくなる事が有ります。


でも、選んでいる精油はそんな香りばかり ^-^;;;

上記見て分かって頂ける人は分かるでしょう

ラベンダーやサンダルウッドは、リラックスを促す香りではありますが、底の底まで落としてくれる香りたちでもあります。

底から戻ってこれなくなる状態ではいられない時に、

香水のバランスと同じ様に、


気分を高揚させ、エネルギーチャージさせてくれる香りを一緒にブレンドすると

底から戻って来れるまでリラックスの状態をつくることができることもあります。


ローズや乳香は、気分を高揚させ幸福感を満たしてくれる香りです


4種ブレンドすると ふんわりと柔らかく優しくなでてくれるような香りに仕上がり



翌朝ダルさは残るものの、しゃきっと起きる事ができ、topの七草粥を作ってくれました。

翌日である10日は、子供たちの始業式

母親である彼女にもONする必要があるわけです。

どうやら、子供たちよりも前に起床し、無事学校に送り出すことができた模様です。

どうかこのエネルギーチャージ、少しでも長く持つことを祈ってますwww


Relaxation Salon Skye の HP 



足跡代わりに1日1回ワンクリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

もうひとつもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
Top▲ | by kikuamrus | 2012-01-10 23:54 | aroma
<< Lewisの成長 と この季節... | ページトップ | 昇龍のごとく 2012年 ^-^  >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin