人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
願い続けて12年 私のエゴかもですが夢叶いました^m^
願い続けて12年 私のエゴかもですが夢叶いました^m^_e0148597_162815100.jpg



あらら・・・ たいへんたいへん


あれから 1カ月も経ってしまったわぁ 時が流れ過ぎるのが早すぎますっ (><)


ロボット兵がたたずんで、ずっとずっと待っていてくれていたかのように

ジブリ美術館今年で設立12年(2001年3月)



そして、そのちょっと前に生まれた12歳になった子たちが 逢えたらいいねーと話し続けて、

やっとやっとこの日この場で夢叶い、本当に嬉しい現実となりました。


互いに1週間違いで生まれた娘たち、各々日本ではない国では生を受けた子たち。


願い続けて、タイミングを探し続けて、現実になったのは・・・


このブログではおなじみの ザビファミリーと なおちゃんファミリー


待ち合わせ時にザビが携帯を忘れるという 見事な リアルサザエさんっぷりを見せてくれるハプニングもありましたが、無事吉祥寺駅にて顔を合わせることができました。


そんなハプニングを引っ張りつつあたふたする大人たちが挨拶もしないままだというのに・・・

娘たちは、初顔合わせという違和感が全くなく、

二人仲良くきゃいきゃいしながらジブリに向かうのを見て・・・あらら、面白いっ
(結構シャイガールな面もあるので、初対面時には距離を保ちつつスタートする彼女らがwww)


井の頭公園を抜ける道中、立派な賢そうなシェパードに目を奪われてたら・・・
元WBA世界Jrミドル級チャンピョン輪島功一さんが背後に立ってらしゃっていたwww 

輪島さんの護衛のわんこちゃんなのでした。

時折この辺一帯をトレーニングがてら、ゴミ拾いをなさっています。


吉祥寺って、ちょっと首都圏から離れていますが、梅図かずお先生や 一昔前は 志茂田 景樹先生 も ひょいひょい歩いているのをお見かけします。

代官山や青山、中目黒ももちろん 著名なお方が普通にいらっしゃる事多いのですが、

吉祥寺では、本当に普通に普通にいらっしゃるのが不思議な街の魅力でもあると思います^-^



願い続けて12年 私のエゴかもですが夢叶いました^m^_e0148597_17115559.jpg



ジブリ美術館には 10時入場チケットを購入しておりましが・・・

此処で注意 ><  ネット上での予約を行い2日以内に ローソンのロッピの発券処理を行わないと無効になるのですが・・・どうやら、ロッピと ネット上のデーター同期がしっかりとは行われていないようです。

ネット上でチケット完売となっていても、諦めずにロッピで再トライしてみると意外と取れちゃう場合があるので、頑張ってみてくださいね^-^b

ままっ、 この3組は無事この日10時チケットを入手出来てたので、朝一で入る事が可能となり

ワクワク^-^

やっぱり、朝一入場  かなり空きがあり、人の混み具合はこれぐらいが理想かもー♪


穏やかに晴れた日でしたので、ステンドガラスから漏れる日差しが気持ちよく、心地よくまったりとした時間を大人たちは過ごし、子供たちはきゃいきゃいテンション上げて愉しむことができました。

土星座の短編映画は「やどさがし」  わーい初めて観る映画にアタリました。
声の タモリと矢野顕子 いい感じです^m^

12歳である 娘たちは、 今回が 猫バスライドが最後ーと意気込んで楽しんだ様子


そして、大人も猫バスライドができるかもーという特別展示へ意気揚々と入ってみたら・・・?


むむっ ふっかふかの大きな猫バスを想像していたのですが、床は硬めの物。

ぴょんぴょん跳びはねたかったんだよね?>ザビw


願い続けて12年 私のエゴかもですが夢叶いました^m^_e0148597_1723240.jpg



お昼を館内レストランでという事も考えていたのですが、「いや~混むでしょ」との

予想はピタリとアタリ。 お弁当を各自持ってきて良かった♪

カフェで足りない分の スィーツをパクつく子供たち の アイスが美味しそう^-^

館内 写真不可なのと、この日は人物画がメインとなるので、どうしても食べ物が被写体になりがちなのは
御許しを・・・wwww (あっ。いつものことですね^^;;)



お腹が一杯になったところで、いつもは混み過ぎて見送りにしていた

図書館にて「読み聞かせ」のイベントに参加^-^


お腹一杯の温かい部屋で眠そうになりながらも、絵本の読み聞かせ いいなぁと このまったり時間を満喫しました^-^






もうちょっと居たいのを我慢しつつ・・・


願い続けて12年 私のエゴかもですが夢叶いました^m^_e0148597_173283.jpg



向かった場所は・・・ ペパカフェフォレスト


このバナナプディングを食べて、自分で作りなくなったのですよぉー^-^


まったり感を引っ張りつつ 井の頭公園内 で、お茶もアジアンテイストなご飯も食べれちゃう

大人も子供もペットたちもおけな場は、私のお気に入りのカフェのひとつつです^-^


願い続けて12年 私のエゴかもですが夢叶いました^m^_e0148597_17351066.jpg


ベトナムコーヒーも捨てがたい   濃いコーヒーに練乳の甘さ 甘美な^-^


願い続けて12年 私のエゴかもですが夢叶いました^m^_e0148597_1737980.jpg



このプディングもなかなか って・・・・ 皆食べ合いっこな 大人たち^-^


願い続けて12年 私のエゴかもですが夢叶いました^m^_e0148597_1738325.jpg



ランチタイムから 数時間しか経ってないのに・・・ 子供たちはしっかりとお店のアジアンテイストなヌードルたちをぱくぱくっwww


君たちの胃袋の消化活動は、どうなってるの???


と、やっている間に もう一組の家族が合流~♪


各々 別々で逢っている 家族ですが、こうして合わせて 御対面ってのは初めて !!


皆さん、遠いところ寒いところ 来ていただいて 感謝☆感謝です^-^


家族が増えれば、人数分だけ都合があり予定があり 揃うというのは なかなか条件が合わない限り

上手くいかないことですが、逢いたいという気持ちを持ち続ければこうして実現できるものなのだなぁと

ちょっとしみじみ思っていました。


素敵な時間とメンバー 本当にありがとうございました。


子供たちにとっても、素敵な出会いと思い出となり、これから続く繋がりになる事になれば

私たち大人も嬉しく思うのです。 子供たち自身が作る出会いが一番大事なことでもありますが、

こうして多くの機会を作る事も大人としては作っておきたいと思う事も大事かと。


チャンスはできるだけ多く^-^


また、逢おうね~♪ 




Relaxation Salon Skye の HP 


足跡代わりに1日1回ワンクリックお願いいたします。



人気ブログランキングへ

もうひとつもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
Top▲ | by kikuamrus | 2012-03-04 17:49 | 仲間
<< うふふな お土産 と 遠方から... | ページトップ | 足裏のメッセージを受け取っています >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin