Top
葵の紋 と マジックソープを使ってみて考えたこと
e0148597_212388.jpg



昨日の長文を読んで頂き、ありがとうございます

長文だったのに・・・ 忘れてならない写真をひとつ貼り忘れてました。

葵の葉っぱはわかるでしょうか? 


そう、あの葵の紋のままでしょ?

隠れるように小さな白いボタンのような物が見えますか??


これ、葵の花だそうです。散策してたら見知らぬ方に呼び止められて、教えていただきました。

「嬉しくって誰かに教えたかったそうです」


私と母に教えて頂いたことはラッキーだったのですね^-^




e0148597_2271463.gif



たわいも無いことかもですが・・・

日本の製品ってある意味すごいかもと・・・何も考えずに購入したそのままの製品を使えるなんてと

考える機会がありました。


最近ドクターブロナー マジックソープの ラベンダーとベビーマイルドを

お客様より分けていただく機会がありました。


初めて使うので、チラッと使い方をネットで検索すると、口コミ情報が多々

「泡立ちと脱脂性に優れている」のが大きなポイントのようで

そこでチラッと横切った考えは・・・泡で汚れを浮かして落とすのがソープ(石鹸)の役目なので原液では肌には負担をかけるかも・・・と

原液を手に取り、通常の石鹸と同じぐらいの水の量で薄めて泡立てると、硬い泡が立ちます。

ということは、濃すぎるということですね。

という判断を下し、100均で泡立つポンプを購入し希釈して使用しました。
(ただし水で希釈することはその時点で、分解がスタートするので1週間程度で使い切る量だけ希釈しました)

ボディソープとして使用する感触は自分にはオッケー^-^

顔用にはと思うと・・・ちょっと強すぎるかな?と 案の定

クレンジングには向かず、通常の洗顔では、角質が角化して剥がれているような感触が

(その後しっかり保湿パックをして戻しましたよ^-^b・・・もともと脂質肌だったのですが、ボーリンドを使用してから乾燥しすぎての脂質肌ということがわかり、ケアしていく内に脂質肌から脱っすることができました。今は保湿保湿の毎日です^-^)


洗髪にはキシキシ感が出るのが予想され、石鹸で洗髪するのと同じと判断しやめておいてます。


原液を通常通りの感覚でボディーソープを同じぐらい手に取り身体を洗っていたら、

顔と同じ状態になっていたかもですね

また、普通になりすぎているので気づくのが遅かった点でもあるのですが、

ボディには入浴後必ずボディクリームを塗布しているので、保湿もケアできていたのかも。


今は希釈して快適にボディソープとして使用しています (頂いたお客様ありがとうございます)

ラベンダーのマジックソープの方は 精油に近い香りで愉しむことができ、

ベビーマイルドの方は、希釈の際に好きな精油をブレンドして愉しんでいます。



口コミの中では、合うという方と合わないという方の意見に分かれているように見えました。

日本だけかもしれません。原液で使うことを前提にしていたりするのは。

日本人の肌質も異なりますから、全般的に合うように製法している日本のメーカーではないことを踏まえて

輸入品は使っていただけるとトラブルを避けることができると思います


ボディソープではないのですが、フロッシュは輸入元がしっかりとしているのか

使い方のレクチャー等々をしっかり伝えて使用してくださいと謳っています。

もちろん、希釈することを前提に。 上手にフロッシュのかえるくんのロゴを付けた泡立ちポンプも販売して。

そういう意味で、フロッシュは成功していると思います。

マジックソープもフロッシュも、使用用途によって希釈率を変える必要もあることも踏まえて使用すると、
多方面に使用できると思います。


実際食器洗いのフロッシュは、台所では普通に手洗いに使っていました。

手あれがなく安心して、口に入ることが近い食器洗剤は問題ないと思います。
(洗浄力は汚れの種類によっては、適さない場合もありますが)

海外旅行や生活をされた方は、そういったトラブルや使い方に慣れを感じ、

情報を集めたり、自分の判断で、工夫をすること、手間をかけ、有意義に過ごすことがあたりまえになることがあるかもです。


私とて、アロマテラピーを学ばなかったから、そんな判断や考えは出てこなかったかも知れません。


また、アンネマリーボーリンドを導入するにあたって、

お客様にトラブルが生じないようにしっかりと研修を受け、使用感を実感し伝えて行くには

正しい使い方を理解しなくてはなりません。


ある意味私は恵まれている環境にあり、愉しむことができているのかもですね。

得た知識と経験は、無駄になっていないと実感する機会でもありました^-^b

でも、これからの時代 様々な商品が行き交う中で消費者たちは、賢く理解し、

自分の判断で使用する責任って要求度としては上がっていく必要性が出てきていることは確かなことです。



Skye 5周年 キャンペーン 


e0148597_6363143.gif第一弾 15%OFF も引き続き6月末まで継続しております。



e0148597_6363143.gif6月を迎えて第二弾 リフレモニター募集 しちゃいますっ お手軽価格で定期的に受けて頂く身体の心の変化を実感してみませんか?




Relaxation Salon Skye の HP 


☆ ご新規のお方は ↑ HPのお問い合わせメールフォームより受け付けております

足跡代わりに1日1回ワンクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ

もうひとつもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by kikuamrus | 2012-06-11 07:00 | 日々のこと
<< 梅雨の体調の変化 と 心も身体... | ページトップ | 4月深大寺散策 2 -萌黄色と... >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin