Top
フェイシャルを受ける目的は、サロンを選ぶ基準はそれぞれあるでしょうけれど・・・最近気づいたこと
e0148597_15401029.jpg



今日は日差しは強いものの、湿度が低く風も心地よく吹き 気持ちのよい1日でした。

夜も久々に25度を下り、今日は皆さま冷房を付けずにゆっくりとおやすみできるのでは?



先日の千葉での出張にて、ショートコースのフェイシャルを立て続けに施術する機会があり、
(出張では、機材が揃う環境は少ないため、ショートのコースのみを施術させていただいております)





気づいたことが数点・・・


☆ 御顔は皆さんデイリーのお手入れそれなりに、されているのですが・・・


首・デコルテまで、お手入れされてますか?? 


具体的に申しますと、御顔と同じ化粧品を塗布されてますか??


御顔と同じように、首・デコルテは洋服を身にまとっていません。外にさらしている状態が多いのです。

ということは、人に見られることも多いわけですね。

首の日焼け、タルミ、皺は、年齢を感じやすい箇所でもあります。

意識されて、御顔のデイリーケアの際、化粧品を首まで伸ばしてあげてくださいね。

できれば、鎖骨ぐらいまで。 消費量は多くなりますが、後で戻そうとする努力と費用を考えると日々の積み重ねの方が楽なのです。

(これは、フェイシャルを施術するようになってから、常に感じることですが)



☆ 「今まで受けてきた フェイシャル の 内容に デコルテの施術はなく御顔だけだったの」


ちょとびっくりです。

最近のフェイシャル事情では、正直言って消失している施術かと思っていました。


あっ、ちなみにこのショートコースには、デコルテの施術は含みません。

なぜかと言うと、ボディトリートメントのオプションのコースに利用されるか、

アンネマリーボーリンドを今までご利用されたことのないお客様、Skyeの施術を受けたことがないお客様のための

トライアルコースなので、カットしています。

ボディには、デコルテ、頭皮へのアプローチは含まれているわけですし、

トライアルの方には、30分のオイルトリートメント(¥4,200.-)の裏メニューを付けますかと事前に確認させていただいております。(デコルテ、頭皮、希望によっては背中も施術)


このデコルテを含まないのですが、良いでしょうか?の確認のため伺った御答えが上記の物でした。


各々の方々がどのような状況で、環境で受けられたかは謎ですが。


私が学んだ施術、受けた施術には必ずと言ってよいほど、デコルテの施術は最低でも付いていました。


せっかく、御顔の必要のない老廃物を耳下腺というリンパ節まで流しても・・

頸椎が、デコルテ部分が流れがそのまま悪ければ、老廃物はリンパや静脈に滞ったままになるのです。

御顔の細胞一つ一つに、新しい血液と酸素と栄養を供給することも滞ったことになるのです。


フェイシャルはお肌の調子を整える施術と考えるのはお客様としてあるかもです。


しかし、フェイシャルには、脳への血流にも近い施術のため、

脳の酸素の供給度は非常にあげられるはず。 ということは、脳細胞への活性化も望めるはずです。

タッチングによるリラクゼーションもありますが、脳への酸素供給は大いなる刺激となることでしょう。


また、頭皮、頭部の筋肉の緩めは、御顔のお肌と筋肉と繋がり、背中の筋肉にもつながります。

背中を緩めれば、頭皮も緩み、御顔の硬直も緩むはず。

ということで、全体としてバランスがとれるようになり、最終的には美肌とリフティングへの整えにも繋がると考え私たちは施術いたします。


お客様のご希望等により、ショートコースの施術だけということもありますが、

できれば、最低限デコルテも受けていただきたいとSkyeからの希望です^-^





☆ もうひとつ・・・ 


スタンダードコース以上のデコルテ施術には、ボーリンドを取り扱うサロンでは当たり前と信じたいのですが、

各サロンごとで、解釈や事情が異なるので何とも分からないことですが・・・


デコルテにも、施術する際 御顔のトリートメントテクスチャーをそのまま伸ばして使っています。

だって、一番上にもお伝えしたとおり、御顔の一部ですからね^-^
(↓の記事の 美容液 7回分っていう 多さもご理解できるでしょうか?)


それって、実はとてもリッチな事で、太っ腹な事かもです(サロン事情によっては、異なるテクスチャーを使う処もあります。経費を考えると、御顔と同じテクスチャーを使うって、使うって・・・汗な事なのですよ。ボーリンドの場合他社と比べると実は割高です。なので、価格が他社のテクスチャーと対比するとお高くなるのは仕方のないことなのです。涙)



Skyeの場合、上記の通り スタンダードコースからデコルテにも御顔と同じテクスチャーを使用しています。

ショートのコースには、 デコルテを施術しないため 使用はしないことがご理解いただけるはず


ただ、表向きです 

セットに、ボディや30分コースを足して頂いた場合、デコルテを施術することになりますが、

私にとって、葛藤というか、非常に悩みどころです。じつは・・・



今回、初めて受けていただくお方、

屋外でお仕事されることも多く、趣味もゴルフなため、御顔はしっかりと日焼け止めと化粧でプロテクトされていたのでしょうけれど、デコルテは・・・・ 御顔と比べて日焼けが目立ちました。


オイルで施術すべきパターンであると、本当のルールではそうなのだと思います


でも、でも、私の私情が葛藤しまして、自己満足なだけなのでしょうけれど

ハイっ デコルテまで同じテクスチャーを塗布しました。

仕上がりが全然異なるのですよね。実感していただきたくて、やはり磨くとここまで異なるのだと。

翌日からのデコルテまでのケアをご自身でやろうとモチベーションが上がっていただければと心の中で勝手にお願いしちゃって。


だから、Skye は お金が儲からないのかもしれません(笑)

経費ばかり嵩んでいるのかもしれません。


でも、本当の自分をご理解、ご実感していただくことの大切さ、正しいサロンを選ぶ事の大切さ。

個人サロンとしての差別化として、さまざまな葛藤が私の中で実はあったりするのですが、

ご理解いただけたらと願っていたりします。






Skye 5周年 キャンペーン 


e0148597_6363143.gif第二弾 リフレモニター募集 しちゃいますっ お手軽価格で定期的に受けて頂く身体の心の変化を実感してみませんか?

↑ あと 1名なのですっ   現在モニターのご本人たち 回数を重ねるごとに変化を感じ驚きの声を伺ってますっ

e0148597_6363143.gif 第三弾 !!  Wマスクホワイトニングコース +背中スクラブ + 背中トリートメント = ¥13,650.-



Relaxation Salon Skye の HP 


☆ ご新規のお方は ↑ HPのお問い合わせメールフォームより受け付けております

足跡代わりに1日1回ワンクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ

もうひとつもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by kikuamrus | 2012-08-08 23:55 | facial
<< 魔法の国へようこそ☆ | ページトップ | 日々の努力が実になって & 盛... >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin