Top
数量限定☆マーマレードのプレゼント始めます 
e0148597_183883.jpg


今年も北海道のナイサ酸から、宮崎のデコポンと日向夏を送っていただきました。
ありがとうございます☆

苺の「さがほのか」も同梱していただいたのですが、これは後日記せたらと思います。


というわけで、マーマレード工房開きました。

3年ぐらいになりますでしょうか? マーマレードを本格的に作り始めたのは。

都度都度、試行錯誤しながら作業を試みて、昨年、デコポンのマーマレードのあまりの美味しさに開眼し。
食べて頂いたナイサ酸も、驚いたご様子で。

今年は、かなーりデコポンを多めに送って頂き、紅玉たちほどではありませんが、

数量限定でSkyeをご利用の方にプレゼントさせていただきます。

無くなり次第、終了となりますのでご了承くださいませ。


☆ 対象者 ☆


 当店 Skyeの メニューの中から、 ¥8,400.- 以上のご利用の方に 


☆ デコポン マーマレード 200ml を1個プレゼント


¥12,600.- 以上 ご利用の方、上記デコポンマーマレードと共に 下記2種の中から 1つをプレゼント


それぞれ、ご予約の際に、メニューの御指示と 条件に合った 御希望のフレーバーをおしらせください。

早い者勝ちなので、人気のある品は、無くなり次第終了となります。


☆ 日向夏 マーマレード 200ml
☆ デコポンx日向夏 マーマレード 200ml


e0148597_122526.jpg



どれも、ピールの煮こぼしをしっかりと行い、1度煮こぼすと半日以上は水にさらして、次の煮こぼし作業を行うというピール独特の灰汁である苦味を取り除くことに費やしてみました。

三温糖、白ワイン ピール、果実 のみで、デコポン、日向夏は、捨てる箇所がほぼヘタだけ。
両方とも種はない物が市場に出回ってますが、日向夏にはナイサ酸にわがままを申して、種が有る物をお願いして送っていただいております。種の周りのペクチンを抽出するためです。マーマレード特有のトロミはこのペクチンで。

デコポン マーマレードは、口に含むと、甘味とオレンジのような爽やかさが広がります。
私はこれにダークチョコを添えて一緒に食べたいといつも頭の中をぐるぐるしてしまうほど。
デコポンのピールは癖がなく、いくらでも食べていたい衝動にかられます


一方、日向夏は果汁の爽やかさはややグレープフルーツ系に似た感覚があり、ピールは薄く剥いて煮こぼしを十分に行わないと苦味が残り、食べ過ぎると胸やけを起こすぐらいな癖が有りますが、これを無くすために今回かなり注意を払って処理を行いましたら、日向夏独特の風味を損なわずに、灰汁のみを取り去ることが出来ました。
ちょっと大人な酸味の広がる、日向夏マーマレード。レモンやグレープフルーツ好きな方なら是非お勧めです。


デコポンx日向夏 マーマレード は、双方の良い部分が出ています。甘味も広がりますが、日向夏の爽やかさが拡がる品で、昨年もかなり好評を得ました。(昨年はヘビーユーザーの方々に渡させていただいて、あっという間に無くなってしまいました)



なお、紅玉、ブラムリーのジャムたちも、若干ではありますが、残っております。
ご希望の方は、ご相談ください。


Relaxation Salon Skye の HP 

 
☆ ご新規のお方は ↑ HPのお問い合わせメールフォームより受け付けております

  足跡代わりに1日1回ワンクリックお願いいたします。

 
人気ブログランキングへ

もうひとつもよろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




おまけ ・・・

e0148597_1433952.jpg


りんごのチャツネは、日本ではあまり食べ慣れなくて、使い方が、食べ方が分からなーいという方が多いようで、

ブラムリーxバナナ のチャツネの使い方。

カレー作りに。カレースパイスだけですとスパイス特有の鋭さが際立ちますが、
チャツネを入れると、深みと柔らかさとコクが出ます。


e0148597_1455831.jpg


チャツネを使って、水を入れずに、トマト缶と野菜をFPで細かくしてからカレールーを入れて。
ドライカレーに仕立ててみたら、美味しー^-^b


e0148597_1471978.jpg


この固さと辛さが丁度良く、その晩 カレーパンを焼いてみましたよ♪

お試しするチャンスかもです^-^
[PR]
Top▲ | by kikuamrus | 2014-03-03 03:20 | salon
<< 消費税改定に伴い、価格変更のお知らせ | ページトップ | 月桃ちゃんの嫁ぎ先 >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin