Top
本日の営業は 調布花火大会の為お休みいたします & 再会
e0148597_275637.jpg


本日8月24日は、第32回調布市花火大会のため、Skyeは お休みを頂きます。

御了承下さい







e0148597_212124.jpg


写真は、7月の神代植物公園 温室内の 沖縄に咲く サガリバナ

e0148597_2141243.jpg


夜に咲き、明け方には散ってしまう。藤のように甘い香りを放つ花です。

本来ですと、マングローブの後背地や川沿いの湿地に生育するので、入江や川と交わる地域では、
このサガリバナがぽとぽと落ちる姿やこうして散った姿をカヤックなどを滑らせながら観るツアーも出ています。

最近では、沖縄本島内で、水辺に育てずに町中で、ライトアップするなどして公開するところも出てきたようです。


e0148597_2195674.jpg



話は変わって、暑い暑い いつもの夏よりも暑い東京に、3年ぶりに北に住む古い友人が一時帰国、
そして4年ぶりの再会を果たすことが出来ました。

もう日本の関東では逢うことはないかもと思っていた友人

所用での短い間の来日の中で、僅かな空きの時間を使って逢おうと云ってくれた友人に、感謝の言葉しか出てきません。

Lewis の 名を取った、LewisとHarrisの島へ 行こうと一緒に計画を当時立てていましたが、彼女はその時どうしても行けなくなり、私一人で渡った島。彼女との話が上がらなければ訪れなかったかも・・・


e0148597_2294487.jpg


昨年彼女は、その当時より夢であった Lewis Harris へ渡り、今年も。

FBで上がってくる素敵な写真たちにウットリしていたら・・・

お誕生日プレゼントにと、スコットランドにちなんだ素敵なプレゼントを今回携えてきてくれました。
(写真はごく一部)

もう、本当に逢えるだけで私には素晴らしいプレゼントなのに。

私が渡蘇しなければ、逢えないかもと覚悟していたぐらいでしたから。

なんだか、目の前に居る彼女がFBで話しているおかげか、4年ぶりに逢う感覚はなく、先週ぐらいに逢っていたかのような、不思議な感覚。

でも、本当に目の前に居てくれる。気にかけてくれる素晴らしい友人です。

私自身も、渡蘇、渡英できるようにもっともっと頑張らなくちゃですね。

こんな感覚で付き合える友人は、数えるとそんなにいないはず。

こんな世界に散らばっていても、気持ちが繋がっていられる友人はとても貴重な人たち。

たいせつにしていきたいです


Relaxation Salon Skye の HP 

 
☆ ご新規のお方は ↑ HPのお問い合わせメールフォームより受け付けております

  足跡代わりに1日1回ワンクリックお願いいたします。

 
人気ブログランキングへ

もうひとつもよろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ | by kikuamrus | 2014-08-24 02:39 | salon
<< 2014年 ごあいさつ | ページトップ | 上野散策 中編 -日本を動かし... >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin