人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
イルミネーション と 初めての方への会話
先週お約束のクリスマスツリーをチェックしてきましたよ~。

イルミネーション と 初めての方への会話_e0148597_22431161.jpg

 
                   昼のクリスマスツリー


イルミネーション と 初めての方への会話_e0148597_22434962.jpg


               日が暮れて夜のクリスマスツリー

どちらもなかなか迫力ありましたよ~。
ツリーの幹の下にステップがあって、ボタンを押すとツリーのイルミネーションが輝きます。
皆さん並んで点灯式ごっこやってました。^^

家族や恋人たちが身を寄り添い温まる季節がやってきましたね。
晴れてはいても、ちょっと寒くてダウンジャケットを羽織りました。


***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ *****


帰りに駅前のリフレクソロジーのチェーン店に寄ってみたら・・・・

すぐ入れるとのことで、20分のリフレでちょっとリフレッシュに。

このお店3回続けて最後まで一杯でとお断りを受けていたので、
さぞかし上手なのでしょうとちょっと期待。

飛び込みで入って上手ということってあまり私には無いこと。

リフレを受けるのも、3か月ぶりぐらいになってまったので、ごめんなさいな足でしたが。

「いつも台湾式を受けているから強めで」とお願いしておいたのですが、
どうしても弱め。これが精一杯だったらしい。ごめんね。

ここの施術は英国式と東洋式をmixした物。
揉みタコは、大きかったのですが、まだ新しいタコの様子だったので、
これからに向けて頑張っているんだねぇ。と応援しながら受けてました。

リクライニングチェアを倒して横になる事もできるのですが、
痛いのを覚悟していたためチェアを立てたままにしておいたのが良くなかったのでしょうか?
彼女は私が会話をしたくて、チェアを立てているかと思ったようです。

彼女、私の事を根掘り、は掘り聞いてくるので、正直言って困りました。
すぐに座って5分ぐらいで私の身の内を気軽に話すのはなかなかできないなぁって。
せめて、天気の話や、クリスマスとかのイベントの話ぐらいから触れてほしいなって。

上手な方でしたら、こそっと同業者と伝えても良いとは思うのですが、
まだまだこれからという方に伝えても委縮させてしまうだけなので。

話に茶を濁しているにも関わらず、困った顔を出しているにも関わらず、
隣の施術者も空気読んでいるのだけど、彼女は読めてない。
施術に苦労しているのだったら、いっそのことそっちに集中していただいた方がよいのでは?

なんだか、チェアに座っていても落ち着かない20分でした。

彼女を鏡にして、同じような会話は慎みたいなぁと、自分に言い聞かせました。

辛口なコメントの投稿でしたが、施術も大切ですが、接客の方が大切な時もあります。

今度は、横になって顔にタオル被らせていただこうかなぁ。

足跡代りに、ポチっと押してください。また、コメントもぜひぜひ残してくださいね
人気ブログランキングへ
Top▲ | by kikuamrus | 2008-11-23 23:13 | reflexology
<< 紅玉のその後・・・ | ページトップ | 来年の準備 その1 >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin