人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
紅玉のその後・・・
            片付けのひとときに・・・・

残った紅玉たちは、

ほとんどがジャムに変化。ノーマルな紅玉ジャムと紅玉+シナモンジャムになりました。

そして、生の紅玉が残り2個何にしようかぁ~と考えて・・・

本日、100円ショップで買った小型のパイ皿に冷凍パイ生地が在庫であったので、

生でザクザクと切った紅玉に三温糖とシナモンを振りかけて、
パイ生地で包み180度で30分。

紅玉のその後・・・_e0148597_1548730.jpg


                程良い色に焼けました。


あつあつのうちに・・・・


紅玉のその後・・・_e0148597_15485313.jpg


      即、試食 ♪

おいしぃーーーーっ!

フィリングは、煮るだの、バターを入れるだのと色々ありますが、
生の素材を美味しくいただけるのは、今だけの贅沢なので、あえてシンプルに。

冷凍パイ生地は、発酵バター使用だったので、
パイ生地にしっかりバターの風味が溶け込んで、更に入れる必要はないですね。

こういう時に冷凍物をストックしておくと役に立ちますね。

イギリス風のビスケット生地のパイも好きですが、
アメリカンな何層物のサクサク生地も好きですよ。

これにアイスクリームをトッピングしたら最高ですが、カロリーが気になるので諦めます。


次回はルバーブにしようかなっ。


足跡代りに、ポチっと押してください。また、コメントもぜひぜひ残してくださいね
人気ブログランキングへ
Top▲ | by kikuamrus | 2008-11-24 15:56 | sweet
<< こんなに、侵略の手が及んでるなんて | ページトップ | イルミネーション と 初めての... >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin