人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
モテモテ???
昨夜は、撃沈していましたっ^^;

どうやら、月1回はこういった日があるみたいです^^;
月初めが要注意の様子です。


調布の多摩川近くに構える Relaxation Salon skye ですが、
近くには沢山の緑があり、田園も見受けられます。

引っ越して驚いたのですが、田植えの時期掘り起こして用水から水を引いた田んぼに、
カルガモが倒れてました!!!と一瞬観て驚いたのですが、
いえいえカルガモ君寝そべってお食事中。いやはや驚きましたよ。

この他にも、オナガ、ヒヨドリ、ムクドリ、シジュウカラ、チドリ、ハクセキレイ、メジロと
様々な野鳥が姿を見せてくれます。

毎朝、南側のカーテンを開けるとサーっと逃げる鳥の姿がいくつか・・・
ベランダの手すりに止まって賑やかに・・・

手すりにはフンをたっぷり落としてはくれますが・・・
特に悪さもせず、洗濯ものも被害は受けた事がないのですが・・・

引っ越し前の下見には見受けられなかったので安心したのですけどね。

5月頃からこんな光景が。ここの手すりでご飯でもついばんでいるのかな?ぐらいの気持ちでしたが、

種が沢山落ちているのを見るようになりました。
ある時は、蜂の食べかけまで!!!

冬になって、餌が少なくなり昆虫が特に摂れにくくなると、種が沢山見受けられるようになりました。

フンに混ざってかなぁとも考えたのですが、これらの種かなり大きいです。

そして、中身が入っているのです。最近はきちんと種の皮をむいて丁寧に実だけ置いてます。

とどのつまり・・・・ぴゃ~への贈り物???
此処に引っ越す際、小動物の飼育は可能でしたのですが、念のため不動産には告知してあり、
ぴゃ~のことも契約書に追加してありますので、問題はないでしょうが。

ぴゃ~のハミングは、外に丸聞こえらしいのです。
人にも聞こえますが、もちろん鳥たちにも!!

本人いたって、他の鳥の鳴き声に反応せず、可愛そうな外の鳥たち。

日向ぼっこにとベランダサイドに置いているとやっぱり聞きつけ鳥たちが寄ってきます。

多分彼らのプレゼントでしょうね。もうすぐ春、彼らには繁殖の時期。

一向に気にせず、マイペースなぴゃ~に翻弄されないことを祈るばかりです。

足跡代りに、ポチっとお願いします。いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ
 
Top▲ | by kikuamrus | 2009-02-05 23:12 | コンパニオンバード
<< 女性クリニックの活用性 | ページトップ | 定着したようす >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin