人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
セルライト対策 1
昨日フェイシャルのメニューが入ったので、

本日入浴後、ハーバルミクスチャーの抽出液が余っているので、
コンプレストパックとコットンに染み込ませ、スチーマーで再利用。

セラピストの職権乱用です(笑)

お陰さまで、お肌ぷっくりふかふかです。

明日も1件フェイシャルメニューのご予約を受け賜っていますので、
後日の楽しみが増えてます。

お陰さまでご予約の件数を沢山戴く事ができ、フェイシャルも徐々に増えてきています。
フェイシャル後の鏡をみたお客様の反応がまた、嬉しいです。
ありがとうございます。


先日逢った友人から、太ももが冷えて毎晩湯たんぽ入れてじゃないと眠れないのと
相談を受けました。足先は??と尋ねると足先が冷える感触はないそうで。

直接脚を見させて頂くことはなかったのですが、
予測でもしかしたら、セルライトかもねと話をしていました。

翌日メールがきて、セルライトってのが気になるのとのこと。

チェック項目を並べて返事をだしたら、やっぱりそうらしいということで、
メール上でホームケアを伝えていました。

そうだっ、なんでブログに掲載しないのだろうとふと思いついたので、ちょっとシリーズ化してみます。
また、友人にセルライトケア方法を伝えていたものの、私自身もセルライトがきになっていたので、
これを機会に自分にも試してみたいと思います。

前職場で、セルライトケアと主として、㈱リツビが輸入するフランス産のLPG社のエンダモロジーを取り扱っていました。

近年ですと、dinosが家庭用サイズとして¥285,000.- で
発売していたのが、目にされる情報ではないでしょうか?

実際のエンダモロジーは、リハビリ時に使用する医療機器として開発したもので、
近年では、サッカー選手やF1ドライバー、K-1の選手などのアスリートがコンディショニングとして使用しています。
フランスでは、競馬馬に使用して結果をだしているとか。

脂肪やセルライトにアプローチするよりも、固まってしまった筋肉や疲労回復に使用されていました。
実際、エンダモロジーのメニューには、セルライトケアのメニューよりもコンディショニングのメニューが多いです。
前職場は、スポーツジム内での勤務であった為、インストラクターさん達へコンディショニング、
フルマラソンのレース前のコンディショニングに使用も行っており、事前にリツビから上級レベル研修としても受けておりました。

話は反れてしまったのですが、全体の7割以上がセルライトケアと代謝を上げるために
エンダモロジー利用者がいらっしゃいました。

沢山の経験をこの場で受けさせていただいたことは、今も自分の財産であると思っております。

今のサロンで、痩身、セルライトケアを行うことはまだまだ、先の話ではあると思いますが、
いずれはとも考えていきたいと思っております。


今回はその序章として、セルライトは???何???から始めたいと思います。

女性の8割以上が持っていると言われるセルライト。

夏の季節、プールサイドや海辺で水着を着た女性の太ももやお尻に目がいくと、
滑らかな肌ではなく、ちょっとデコボコだったり、大きな塊があったりしますね。
これが、セルライトです。

通常筋肉の上に脂肪があり、女性ホルモンの関係上女性は男性より脂肪率が高めです。
お腹やヒップには、大切な生殖器があるので守るため脂肪がつきやすい場所となります。


運動不足による筋力の低下によって代謝の低下、夏場のクーラーの冷え、冬場の薄着の冷え、
糖分油分の摂り過ぎ、ストレス等など、太る原因は様々ですが、これらにより、
脂肪細胞にそれぞれ、老廃物、栄養が蓄えられ大きくなっていくと、
それらを順序良く支えるコラーゲン線維が大きさに耐えられずにぐちゃぐちゃになっていまい、
皮膚の滑らかさを失ってしまいます。

脂肪細胞の脇を流れる毛細血管も押しつぶされてしまうので、
それぞれの溜まった老廃物を捨てらることもできず、栄養も補給されないので、
雪だるま式に冷え、老廃物を更に溜めて行ってしまうのです。

見た目にも大変よくはないのですが、徐々に進むと痩せにくい体質を形成することになり、
内臓も冷やしてしまう事になります。
健康上にも良くないことはお分かり頂けるでしょうか?

実際ぐちゃぐちゃになってしまった、コラーゲン線維を運動や食事制限だけでは、
毛細血管が押しつぶされてしまっているので、難しいこともご想像できると思います。

次回2を近々UPいたしますが、次回はチェック方法を掲載したいと思います。

そして、私自身が行っているケア方法が成功できれば、更に掲載していきたいと思います。

足跡代りに、ポチっとお願いします。いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ
 
Top▲ | by kikuamrus | 2009-02-20 23:51 | セルライト
<< 明日は何の日? と 心の美しさ... | ページトップ | Betty ちゃんがやってきた >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin