人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
予期せぬ品々と もてなされる器になるために
11月に戴いて夢にまで見たzellerチーズケーキ

予期せぬ品々と もてなされる器になるために_e0148597_2343575.jpg


なぜ2つの箱???? チーズケーキとともにショコラケーキも!!
くださったお客様に、夢にまで出てきました~♪ と話したら、
「今度売ってるお店に寄ったら買ってこようか?」と仰っていただいて・・・・

本日、分けていただきました♪ 重いのにありがとうございますっ。

更に、お母さまの方から、「先日御友達と石川の加賀屋に行ってきたのよ~♪」と

予期せぬ品々と もてなされる器になるために_e0148597_23484277.jpg


加賀屋で2色のかまぼこを戴いてしまいましたっ。

ケーキとかまぼこは母と一緒に大事に戴きますっ。

和倉温泉良いですよね~。むかーし、夏のお盆休みに日帰りで寄りましたが、
静かな漁村が沢山ある中に、ぽっかり雅な温泉街。

御湯も、柔らかく良い感じでした。←あっ、加賀屋の立ち寄りではありません。記憶では総湯の方。
石川県出身のご主人を持つ友人から聞いたことには、石川の人は加賀屋で結婚式を挙げるのが、
ステイタスであると・・・ご両親から借金しても頑張って挙げる方もいらっしゃるとか。

まだまだ、私の歳では、富士屋ホテルでも宿泊するに値する人間ではないのですが、
いつか、良い歳をとって、ゆっくりまったりこんな旅館に滞在できる人間になりたいと思います。

質素や物を大切にする気持ちも大切ですが、
もてなされる側をきちんと受け入れられる器の人間になれるよう日々精進することが今の私の課題でしょう。

足跡代りに、ポチっとお願いします。いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ
 
Top▲ | by kikuamrus | 2009-02-22 23:38 | sweet
<< セルライト対策 2 | ページトップ | 明日は何の日? と 心の美しさ... >>
"springleaves" Skin
by Animal Skin